FC2ブログ

PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バイオハザード アウトブレイク Online : 『決意』ラスボス戦直前

 
『決意』はほぼ 3パートに分かれます。
最初がキャラクターの一人、 ジョージに、 昔の友人 (ジョジ自身はそれほど親しいと思って無かったらしいあたりがなんとも) から伝言が。その友人、 勤務先のラクーン大学で、 アンブレラ (バイオハザード中で 「悪」 の巨大製薬会社として出てきます) の秘密と、 アンブレラを出し抜こうとする科学者と、 ラクーン市を混乱の極致に貶めているゾンビ化ウィルスについて伝えたいことがあると。いやまぁ伝言では何を伝えたいのかは書いてないんですが、 じきに明らかになります。この友人ピーター君を捜して、 彼が書き残したものを読んで 「えぇっ」 となるまでが第一部。

ピーター君の書いたメモに従ってゾンビ化ウィルスの特効薬を合成 (する材料を求めて東奔西走) するのが第二部。幕間として、 アンブレラを出し抜こうとする科学者登場するも、 アンブレラの雇った傭兵によって速攻退場。出来上がった特効薬を持って 「それっ」 と逃げ出す、 と。ま、 最近滅多に特効薬持って行かなくなりましたがww とまれこの特効薬を使うと、 体内からゾンビ化ウィルスが消えて、 ゾンビになる心配がなくなるので、 スペシャルアクション 「死んだふり」 をすると敵に無視されるようになるかわりにウィルスゲージが跳ね上がるジムは無敵状態になります。

爆破までのカウントダウン  特効薬使ったジムは無敵!

第三部が、 第二部で特効薬の材料の一つとして 「血」 を採取したタナトスの変異形態 ・ タナトスR (リボーン の R らしい) との決戦。これも特効薬を撃ち込めば一瞬で終わりますが、 最近はもっぱらナイフと鉄パイプのみというのがプレイの主流だったり……。戦闘中最大の敵は 「ラグ」 です、 はい。こっちでざくざくやってるのに、 あらぬところで吹っ飛ばされる別のキャラ(汗) これが無ければかなり楽にナイフクリアできると思うんだがな。なお、 オフラインやシナリオサーバで一人プレイのときはラグ発生しないのでかなり楽です。
スポンサーサイト
 

オンラインで (T)RPG : D'n'D 3rd Ed.

 
このネタがオンラインゲームでいいのかどうか、 判断に苦しむところですが(笑) なんせMMORPGぢゃないからねぇ(笑) 古式ゆかしい(??)本来の姿の RPG を、 物理的制約なしにネット環境でプレイしようというもの。ビデオチャットでもないので、 判定のサイコロはプログラムなのがちと味気ないかな?
しかぁし、 やはりバイオハザード アウトブレイク Online などとは全然格の違う面白さ。
バイオハザードシリーズや、 あちしはやったこと無いけど数多あるMMORPGと違って、 アウトブレイクにはちょっとだけRPG的な面白さを見いだしてるんですよ。それがいまだにプレイし続けてる最大の理由だと思う。デビの声はハスキーでセクシーだし(違)

Lev.6 にアップしてから数回目、 なんとか北から迫ってきた脅威、 フロストジャイアントのはぐれ群を撃退することに成功したらしいというので、 一旦ミッション終了の経験値をいただきました。次レベルまではまだまだ遠いけどな。
月一ペースなので、 一冬の出来事がとってもとってもゆっくりです(笑) 今回の後始末的エピソードが来月の内容ぽい。

で、 以前、 @nifty の RPG フォーラムで一緒だった おぞん(或いは O3 MkII) からこのブログの方にコメントありまして、 RPG フォーラムの後継的なコミュニティがあるとのこと。代表者に連絡してみて、 ということでした。最近 D'n'D 3rd しかやってないし、 BHOB Online にハマり続けてるのでどうかとおもいますが、 そのうちメールしてみよう。

というわけで、 おぞんのブログへのリンクを追加しておきます。向こうからリンクしてくれてるとのことだったんですが、 リンクページが細分化されててどこにあるのかわからなかったぞ(汗) こっちからはトップページにはっておきます。 「キプロス王国」 。RPG ネタやら、 仮面ライダーネタやら、 時事ネタやら盛りだくさんな内容みたいなので、 カテゴリー絞って読むとよいかと~。
 

バイハザOB Online 苦手な『零下』

 
過去にも書いてますが、 なぜかBHアウトブレイク 5本のシナリオ中『零下』は苦手ですww シナリオモードで一人プレイだと、 まだまだ結構な割合でクリアできないことも。『決意』は 700回以上 (ぉぃ) クリアしてるんですが、 『零下』はやっとこさ 100回超えたくらいしかやってない。
おかげでシナリオモード行くと

      +- 零下 -+
 発生 --+- 巣窟 -+-- 決意
      +- 獄炎 -+

といった具合に、 『発生』と『決意』の間にランダムでどれかが入ってくる仕様のはずなんですが、 『零下』が出たら別のが出るまでやり直すと……最終的にどうやっても『零下』以外出なくなって、 シナリオ 3つで☆マーク一個もらえるはずなのに、 5本全部クリアするハメになることもしばしば。

これわきっと『零下』のクリア回数が少ないせいに違いないと考え、 フリーの方でなるべくプレイしてクリア回数を稼ぐことに。なわけで先日もやってまいりました。 「謎の (自称) 大学生」 ヨーコがいるときは、 色々設定上かなり速く済むのですが、 今回はヨーコおらず (いないとゾンビになって襲ってきてくれますww) 。
他の三人もベテランばっかだったんですが、 どうせバラバラなところに出るからと打ち合わせもせずに始めてみると、 なんか行動がちぐはぐで(^^;) しかもこのシナリオ、 即死攻撃出してくるハンターって敵が出るんですわ (『決意』に出てくる 「ハンターγ (カエル) 」 とは別) 。攻撃自体も強力だし、 即死はあるし、 一定数倒すと次の団体様おいでになるしでやっかいです。
そんなわけで、 『零下』では、 ハンター出現のフラグがたったら、 可及的速やかに脱出用の電車車両の後ろにあるステップ部分に乗ります。ここだとよほど愚かなことをしない限り見つからずに済みます。一度、 ノーマルだったけど、 アリッサやってる人がステップの端でバックステップ繰り返してたら見つかったことがありましたけどねww

というわけで、 そのステップに避難してる状況の画面す。右上に数字が見えるのは、 バイオシリーズでよくあるタイムカウントダウン。車両がリフトで上に移動するので、 それまでにこのエリアに来ないと置いてきぼり食って、 ハンターにやられるエンディングになります (当然死亡) 。

『零下』にてww

…………。みんな腹抱え状態すね(^^;) マークなんか電車の車体に顔うずめちゃってますww あちしのデビだけ元気ですが、 これは持ってた最後の回復使ってしまったからww 下半分がこのときのステータス画面です。ケビンに至っては、 パーソナルアイテムの 45 オートのみ。弾が入ってるかどうかは確認できません (マーク専用ハンドガンも同じ) 。マークもグリーンハーブ一個ですが、 元の体力でかいので、 一個程度じゃ状態改善は無理かも(^^;) おまけに毒だしww ジョージは 青+緑 持ってます。デンジャーの程度にも依りますが、 もしかするとオレンジコーションまでは回復できるかも。しかしラボカードキーなんていらんもん持ってるな(^^;) デビは一発しか弾の残ってないショットガンと、 爆発性物質の入ったガラス瓶二個です。パーソナルアイテムに折り畳みナイフがあるとはいえ……。

はい、 これがハンターに追いつかれちゃって、 全員戦わざるを得なくなったときの1ショットです(^^;) みなさん気を付けましょうね(^^;) ちなみに、 この状態で全員なんとか生還しました(苦笑) ええ、 カウントダウン終了後にボス戦でした(笑)
 

バイハザOB Online 最近のマイブーム(旧

 
本題に入る前に……みなさんブラウザに google のツールバー入れてます? 私は結構愛用するので (MS のサーチより遥かに効率いいし) いいれてるんですが。ページランクってありますよね。このブログ、 つぅい先日までは左端に 1 ドットぶんあるかないかくらいだったのに、 なぜか 1/4 ~ 2/5 程度の伸びが……(汗) いったいどんなご大層なページ様からリンクしていただいたやら(汗) PANICのホームページ、 ちっとも更新してないから、 そこからリンクしたくらいじゃこんなに伸びないはずだし…… (たまにね、 PANICを思い出してくれた人が辿り着いてくれればいいなぁと、 ここにリンクしてますねん。元々の HP は 30% ~ 40% あったかな)。ありがたくもあり、 ヘンなコト書けんなという思いもあり (あるだけで結局書くんだがねww)。うぅむ、 まぁ気を取り直して行こうww

最近のマイブームは、 今更ですが『発生』のノーウェポンクリア、 当然最後は爆破♪ ヘタレなPANICは、 屋上のカラスにさんざんつつかれまくり、 隣のビルに飛び移る頃にはデンジャーってのもよくあるパターン(´-`)

そういうときよく目にするのが下のような場面です。
一部ノーウェポン シャッター破壊中

全員でバーの 3F 酒倉庫のシャッターに攻撃喰らわせてます(汗) ゾンビをうまく誘導できると、 ゾン君、 勝手にシャッターに攻撃してくれます。こっちのほうがキャラが 4人がかりで壊すよりはるかに速いのですが、 どうも今回は失敗したぽ。ケビンだけ銃撃ってますが、 まぁこの方上手いので、 おそらくノーダメージで行けるかと。
ケビン、 ヨーコ、 デビはノーマルコスチューム。白っぽい人は、 ジョージタイプの追加 NPC です。

昨日も『発生』 NW クリア 3回ほどやってきました。一度は二人で行って、 その相方さんが回線落ちしちゃったので、 一人でクリア(´-`) 時間が惜しかったので、 いつもラストは爆破なんですが、 避難車両に逃げ込んでエンディングでしたww
 

バイオハザードOB Online 今日のデータ

 
オフライン状態で見られる様々なデータの切り張り。

最近のデータ抜粋

さすがにリザルトポイントはいつの間にかカンストしてました(汗) もはや正確な数字はオンライン ・ フリーモードでゲームに入る直前に一瞬しか見ることが出来ませんww

キャラクター使用率、 『発生』や『獄炎』のタイムアタックで使ったアリッサ、 ず~~~~~っと 3% をキープしてたのがやっとこさ 2% に下がってくれました。デビ 80% まであと一息やな。ノーマルキャラしか選べないシナリオモード以外では、 デビ使えないときは 「その他」 から選ぶようにしてるのでシンディもじわじわと下がってます。

武器カテゴリー、 デビ使いとしては、 できるだけ銃火器を減らしたいんですが、 シナリオサーバで一人 VH プレイだったり、 初心者さんが一緒でカバーしないといけないようなことがあると、 どうしてもアサルトライフル撃ったりしちゃうので、 なかなか下がってくれないです(涙) まぁいちおう一桁なのでよしとしよう。

『決意』の VH をクリアしたキャラ別回数(笑) ケビンの一回はシナリオモードです。なぜかジョージが一回あるな。こちらはフリーモードだったはず。シンディは去年までそこそこ使ったから仕方ない。 「その他」 は、 デビが使えないとき or 回復無しの縛りでやるときにある程度 HP のでかいキャラを使ってみたときかな。初心者さん連れて行くときはたいてい難易度ノーマルだから、 VH なら後者かも~。

なお、 別メモカには 「デビ 100%」 のデータもあります (逝)
 

J : メンテナンス終了直後

 
うぅぅむ、 かなり頑張ったんですが、 ログイン直後に 「賑わっているエリアは?」 を見てみたところ……

また一番乗り逃した(>_<)

でしたとさ(´-`)
でもまぁいつもと違うメッセージが見られてラッキー。一番だとなんて出るのかとっても興味があるww

 

バイオハザード アウトブレイク Online みんなでツイスト♪

 
ぢゃなくてですね(^^;) 長~い階段をタックルで上ってるところですww
ちょうどタイミングよく揃ったところが撮れたのでアップしてみよう(笑)

Dance! Dance! Dance???

タックルってのは本来素手での攻撃行動なんですが、 階段では普通に上り下りするよりタックルの方が速かったりするので、 たいていみんな階段ではタックルです。武器を装備してないことが条件なのは言うまでもありませんww
三人に見えますが、 ぢつわ一人もっと上の方で、 既に換気口の入り口のところに立ってます(笑) この後、 全員ばらばらな場所 (といっても B7 に二人、 B6 に二人、 ランダムで出ます。人数少なくて B7 に一人とかだと慣れてないと -- 慣れてても、 かww -- 危険です。かといって B6 一人でも、 時間かかるんだよな~) に出ます。初心者さんを連れて行くときは、 ノーマルでも結構気を遣うところです。

 

バイオOB1 Online 画像キャプチャーテスト

 
昨日は DELL のパソの具合をチェックするためもあって、 いつもより早めに接続。しかしさすが土曜日、 もう結構人がいました (と言ってもやっと二桁ですが(´-`)) 。

パソコンのセットアップ中、 IME をインストールしようとしてシリアルナンバーがわからないのに気が付き愕然。atok 2005 の場合、 納品書にプリントしてあるんだそうだっ。ってことは、 IBM の ThinkCentre にもインスト出来ないってことかよ~。ジャストシステムのバカヤロー。以前はシールが 2枚付いてきてたので、 ディスクのケースに 1枚を貼っておけたからとっても楽だったのに。納品書かぁ……うぅむ、 まだあったっけ(爆) と、 まぁいきなり IME で躓いてしまったので、 自前のソフトのインストは挫折して付属ソフトのテストを始めることに。

ゲーム画面、 小さすぎるとプレイしづらいし、 大きすぎるとキャプチャーした画像がでかすぎるので、 モニタの解像度を色々いじって、 まぁこれなら文字も読めるし、 縮小してもそんなわけわかめなことにならない程度の大きさで固定。しかーし、 プレイ中、 コントローラを握りしめつつマウスでキャプチャーボタンをクリックするのは至難の業(汗) 今度は録画したのを PrintScreen で抜き出せるかどうか試そうっと。

などと言いつつ、 何枚か撮って来ました。ぼちぼち公開します。いちおゲーム中の画面は、 ユーザーとの共同制作物である、 という認識でおります。デモムービーとかは完全にカプコンに著作権あるけどな。

で、 昨夜プレイしたのは、 「まず最初にかけつけ一杯」 ということで『発生』から。が、 また MH 系のゲームにも人が集まってるためか回線エラーww しっかりしてくれ KDDI っ。気を取り直してリベンジ。『巣窟』までは 2 から来て 1 の経験があまり無い方と 4人で VH ツアー (? 途中で面子替わったからツアーというわけでもない?) でした。その方が抜けたあとも『獄炎』『決意』と続いて、 結果的にツアーと似たようなものに(´-`)

一息入れた後、 『決意』『発生』をやったんだったかな。が、 またしても『発生』で回線エラーww ちなみに回線エラーでゲームに入れないと、 下のような画面が出ます(汗)

bhob-001.gif


これはカプコン & KDDI に著作権ありそうですが、 ま、 個人のほそぼそとしたブログなんでお目こぼししてね(^^;)

そのあと『発生』リベンジ、 デビは NW 宣言。普段ノーウェポンとかノーダメージやらないので、 回りが協力してくれて ND もさせようとしてくれたんですが、 木戸やぶるところでハサミムシに飛びかかられてあっさり頓挫。まぁそれでもいちおベストのリザルトポイントゲット (それでも 200位台後半なので、 NW と ND の両方は必須ですね>ポイントアタック あちしはランキング興味ないので、 今回の NW で満足してます。だってやっぱ攻撃しないデビなんて、 デビの存在意義に反してるぞ(笑)) 。

しばし (一行18文字しか入力できないロビーで) まったりチャットしてからおやすみでした♪
 

J : ある日の午睡時

 
この日、 Jでは空が星空に。七夕が近いということで、 夏エリアの 「七夕」 では、織り姫星と彦星がキラキラしております (というか、 この演出のためにだけJ中を夜空にしたっぽい。どうでもいいけど、 その星空スプレー売ってくれよ~~)。

そんな蒸し暑い昼下がり、 まったりとチャット。

050704-j.gif

左から : セルリアン, たいぼん, ぱに, うめちゃん, 爽 揚華
ヤンカちゃは、 なんかボディのアクションの研究中らしい。

このときぱにの住んでるあたりでは、 中休みをとりすぎた梅雨が挽回しようとどか降りでした。天気予報で風向き見て、 南の窓は閉めていたものの、 北の窓から雨がざんざん降り込む降り込むww
焦って閉めて、 フローリングびしょびしょだったのでぞうきんで拭きました(´-`)

なお、 うめちゃんのボディは、 ワイルドボディといって、 期間限定販売のボディ。女性約 3万TK、 男性約 2万TK もするボディです。そのわりに服(?)部分はちょびっとです(笑) 女性ワイボは、 後ろ向きに歩く姿がとってもセクシ~(笑) 男性ワイボは、 座ったときの腰布の垂れ具合がビミョウです(苦笑) 最近は現金販売ボディが優勢なんだけどね。ちなみにたいぼんとぱにのは 5TK ボディです(笑)
 

バイハザOB Online 新人研修(?)

 
BHOB 1 Online の常駐(苦笑)メンバーの多くは新人さんのサポートに熱心です。やはりプレイ人数増えて欲しいですしね。初めてオンラインに繋いで、 (おそらく) ドキドキしながらも 「どなたか一緒に遊んでくれませんか?」 と言ってみたのに誰も相手にしてくれなかったら 「もう来ねー」 と思われても仕方ないじゃないですか。

というわけで、 今回もバイオなネタです(^^;)

あちしも新人さんが来たら、 割と一緒にプレイして、 いくらかでも楽しい思いをしてもらおうとしてるクチです。 「また来ます。そのときはよろしくお願いします^^」 と言って帰ってもらったときが一番うれしいです。が、 まぁ新人さんにも色々いるわけで……。

昨日、 別の常連さんと三人で全シナリオをツアーして回った初心者さんは、 本編シリーズの 2 や 3 はプレイしたことがあるけど、 アウトブレイクは初めてという人でした。シナリオサーバの方で 2, 3回、 一人で挑戦してみたけどクリアできなかったのでフリーサーバの方に来たとのこと。本編シリーズの経験があるとはいえ、 スペシャルアクションてのはアウトブレイク独特なんですが、 そういうのも積極的にやってみて、 キャラクターもシナリオごとに色々挑戦するなど、 継続してプレイしてくれそうな方でした。落ちる前にも 「オフで一回やってから寝ます」 と意欲まんまんでしたし。こういう方には、 古参メンバーも、 少し余計に時間がかかろうとも、 キーアイテムを使わせたり、デモ起動のためのアクションをさせたりします。

FILE 2 を先にやって、 1 に来た、 という人もいます。2 ではたぶん上手い人なのでしょう。が、 やはり 1 と 2 では若干操作感が違います。1 でもそこそこソツ無く (少なくとも一緒にプレイしててサポート出来る範囲でしかヘンなことしない) こなす方もいますが、 2 で慣れてるからと自信過剰でプレイする方に限って、 打ち合わせと違う行動とったり、 こっちの指示を聞いてくれなかったり、 挙げ句に死亡とか死亡寸前まで行ってくれたりします(^^;) んでもってゲーム後のミーティングルームで言うには 「2 なら得意」 と。こういう方は、 たいてい 2 に戻っちゃいますね(^^;)

バイオシリーズ全く初めて、 という方も来ます。同じ MMBB の ID が使えるのでモンスターハンター系から来る方もこのパターンが多いです。で、 バイオシリーズをちょっとでもやってれば、 ステータス開いて武器や回復やその他のアイテムをどうにかする、 という知識があるんですが、 それがまっさらだと、 武器装備すらしてくれない方がいらっしゃいます(^^;) なんとか武器装備して攻撃するとか走るとかいうのを、 実地で会得する方もいらっしゃいますが、 武器装備せず、 逃げることもせずゾンビに囓られたらなされるがまま、 という方も(^^;) 色々コントローラのボタンを試して試行錯誤してくれる方はまだいいんですが、 マジ何もしないという方、 こちらとしてもフォローしてもしきれないので、 ほぼ確実にお亡くなりです。で、 次からはお見えにならない……と(´-`)

まぁこれまでに何人かは居着いてくれて、 中の一人は一緒になって初心者さんの手伝いしてくれたりするようになってるからよしとするか。
 

StarWars トリロジー

 
今夜から三週に渡って地上波で StarWars トリロジーを放送するみたいですね。すでにデジタル化されてる地域がうらやましい。
StarWars は、 やっぱエピソード IV ~ VI でしょ~。エピソード III はダースベイダー誕生なので、 それなりのオチはつくとおもわれますが。

DVD でトリロジーボックスあったんで、 買おうかとも思ったんですが、 どうせ 6作まとめたボックスが出ると思うので、 それまで待ち。

特別編なので、 デジタルリマスター版だと思われます。空港で飛び交う宇宙船の数が増えてるとか、 なんか微妙に手を入れたバージョン。劇場で見てないので、 久々にテレビ見るかな。

最近入手した StarWars 関連グッズ : ダースベイダーのヘルメット型ボイスチェンジャー (まだ箱から出してない), とみーダイレクトのお安めのライトセーバー (伸縮タイプ), Epi.5 仕様のベイダーライトセイバー (これは手応えある重みで、 衝撃を与えると効果音が出ます。まだ箱から出してない。どこに飾ろうかな……。

ちなみに、 トミーダイレクトのは、 赤と青に色を変えられるので、 最悪懐中電灯がわりというか、 交通整理に使えそうですww

ヘイデン・クリステンセンはいいんだけどね~。どうもなんか StarWars にかける情熱が失せたルーちゃんの映画はあんまし魅力を感じないぞ (なんせ、 初期構想 12部作が、 最終的に 6部作だしww)。さすがにここらあたりでも地上波デジタルになる頃には、 プラズマのでかい画面のやつ買ってると思うので、 DVD で楽しむことになるのかなww

今気になる映画は『ナルニア国物語』ですね。ハリポタはああんまし興味ない。D&D フォーゴトン ・ レルムのリプレイ小説も映画にしてくれないかなぁ。フィズバンが楽しそうだ。
 

バイハザOB Online 初 VH

 
例によってバイハザOB Online ネタです(´-`)

昨夜はめずらしく 「久しぶり」 な方がいっぱい来たんで、 1 の常駐(^_^;)メンバーはバラけてやってました。そうこうするうちに人も入れ替わって、 あちしは一休みしておりました。 「あと一人募集」 な難易度 VH 部屋があるのは知ってたけど、 3人いれば充分クリアできるし。 「なかなか出発せんのぅ」 などと思いつつ人数表示を見ていたら、 わざわざ部屋から出てお誘いが。そこまで言われちゃ行くしかなかろうと、 『零下』はあんま好きじゃないけど参加してきました。先走っちゃったケビンがいたけど一応クリア。続けて『巣窟』へ行くことに。

これもまぁ 3人いりゃ充分なので、 一旦は辞退したんですが、 是非来てくれとのこと。どうもこの 3人組、 VH でやるのは初めてっぽい(^_^;) それじゃあってんで行くことにして打ち合わせモードに。難易度はともかく、 シナリオそのものはクリアしてるようなので、 エレベータのパスコード入力と、 ムック^H^H^H^H^H^Hリーチマンの 「チン」 は出来るかと聞くと 「はぁい(^o^)」 と元気のよいお返事。別の二人が武器と回復を集めて回ることになり、 あちしのデビは別ルートになる鍵を取りに行くことに。こちらのルート専用ゾンビが 4匹 (窓ゾンビと這いずりゾンビも入れると 6匹) 出てくれるけど、 1匹ずつ点在なので、 デビには楽勝ルート。逆に他のキャラだと、 行きはよくても帰りに集まられてキツイかも。

サクサクと鍵を取って、 まだムック リーチマンを倒すデモムービー出て無かったけど、 とにかく B2 に行こうとしたら……エレベータが通ってないww 屋上には行けるようになってたので、 パス入力の途中かとエレベータに乗ってはキャンセル、 乗ってはキャンセルを繰り返すも B2 へは行けず(^_^;) これわいかんと 2F に戻って、 ムックやらチビヒルをおびき寄せておとなしくさせておける血液パックを取り、 再度 B1 に降りようとしたところ、 チビヒルと看護婦ゾンビとリーチマンのコンボ攻撃を喰らって這いずりに(^_^;) かなーりヤバいところまでゲージが進んだところで、 アイテム集め中のアリッサに助けられました(^_^;) B1 に戻ると、 パス担当のケビンがゾンビ化してるし……。

ジョージがパス入れ直してくれて無事 B2 へ。リーチマンを倒すべく高温実験室で待つジョージ ・ アリッサ ・ デビット。待ち人来たらず。この間にもウィルスゲージは上がり続けます。こりゃ保たんなと判断し、 アリッサに鍵を託し、 リーチマンを迎えに行くことに。 B1 のパス入力するところで血液パックの血液に夢中になってるリーチマン発見。タックルで無理矢理叩き起こし(笑)、 再び B2 へ。ウィルスゲージはとっくに赤 (90% 超) 。なんとか 「ムックをチン」 して、 ラスボスとの戦闘へ。その直前、 ケビンが第二のリーチマンになるデモ出現しましたが、 なぜかラスボス戦のエリアには来ないので安心ww

ラスボス戦、 デビは早々にゾンビに(^_^;) ゾンビになってもしばらくは操作出来るので、 ジョージとアリッサのジャマにならないところに移動しつつ成り行きを観戦。はじめはなんとか攻撃を加えていたものの、 やがて二人がかわるがわる這いずり状態に(^_^;) とうとう回復も尽きたらしく、 二人ともゾンビになるのを待つだけに……。

リベンジに行きたいと言うので、 同じ担当でいいかと聞くと、 さっきは 「はぁい(^o^)」 と元気な返事をしていたケビンが、 今度は自信無いと(^^;) そんじゃ、 誰か鍵取ってきてくれるなら、 パスと 「ムックをチン」 はやろうと言うと、 アリッサが取りに行くとのこと。それじゃあってんで、 リベンジ戦開始。

デビはさくさくパス入れて、 ムックをチンして、 B2 奥のドアのカードキー入手。ラスボス戦まではチビヒルも出ない、 鍵を使うところで 3人で待つも、 アリッサ戻らず。マップを見ても、 × も無し。おやぁ。どこにおるねん。名前を呼びつつマップを見るというのを繰り返していると、 突如 B1 の鍵専用ルートに (這いずり状態) 出現(^_^;) 焦って駆けつけるデビ。なんとか間に合いました(^^;) HDD でよかった(^^;) DVD だと、 エリア移動時のロードが長く、 その間も這いずってるキャラのウィルスゲージは上がるから、 間に合わないこと多し。

ウィルスゲージが緑 (50% 超) のアリ以外、 全員水色。デビ以外、 全員銃装備。回復も一個以上。それでわ、 とラスボス戦突入。デビのナイフは、 両側が壁のところでは使い物にならないので、 金網に変わるエリアまではラスボスの誘導に専念。他の三人が弾を撃ち込み、 通路半ばの両側金網エリアまで来たところでデビのナイフ三連撃炸裂。弾をリロードした他三人が再び集中砲火を浴びせ、 ボス陥落。無事クリアしました(^_^)v

ゲーム後のミーティングルームでチャットしてると、 やはりアリッサは、 戻るときに 3匹のゾンビに囲まれたもよう。 「ムックのチン」 がやたらはえぇ、 と言われましたが、 いや慣れるとあんなもん、 というか、 上手い人はもっと早いし(^_^;) そろそろ 「2 は飽きてきた」 という三人だったので、 また一緒にやりましょうというところでお開きでしたとさ。

昨夜は他にもネタあるんですが、 ま、 こんなもんで(笑)
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。