FC2ブログ

PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

十兵衛のご飯

 
なんか珍しいご飯食ってたので、 キャプチャーしてました。
どうやらハーボットのシステムに異常があるときに出るご飯みたいっす。
「※」 な形の黄色だか金色だかわかんないご飯を引っ張り出して、 にぎにぎしておにぎりみたいな形にして一口。目をまん丸にして驚愕の表情を見せますが、 残りを食べ終わるとにっこり。はたしてどんな味なのか……ww

加えて、 調子を訊ねると、 返事でわかるんですが、 これも下がっちゃってるもよう。どうもブログ対応以来、 トラブル多いねぇ>ハーボット
初めて見る色のご飯

スポンサーサイト
 

バイオハザード アウトブレイク Online : もうちょいな二人

 
イラレって面白いソフトっすね。しかしこれのおかげで何人の広告デザイナーが失業したんだろう(爆) あちしはもっと前に辞めてますけど(笑)

**

先日、 ここんとこだいぶ上手くなってきた二人と『決意』 VH 行ってきました。キャラはアリ、 ジム、 デビ。最初の赤青の宝石は、 B4 に一人で行く予定のアリがハンドガンと弾入手を兼ねて赤を取りに。あちしのデビは後からジムが来るものだと思って 2F に行って一匹目のゾンビをどげどげやってましたが、 ジム、 来る気配無し。そのうち奥のゾンビがドア叩いて部屋に入っていっちゃった音がしたので急いでそっちへ。ちょっと待つと、 そのゾンビがまたドア叩き開けて出て……来るはずなんだけどなぁ。待ったけどこいつも来ないので、 ええいと中へ。居たのは部屋固定の白衣ゾンビだけ。おぉい、 どこ行ったのよ>オレンジ着衣ゾン ま、 居ないぶんは歓迎w

今回は DVD でしたが走ってる途中で止まることもなく -- てか、 これがフツーだww -- 紐引っ張って青石取ってエントランスホールに戻って剥製の目の位置にはめ込み。ステータス開いてみると、 ジム、 ハーブだけ拾ってました(^^;) 宝石はめて開いた隠しドアから入ってピーター発見デモ起動。今回のピーター君、 おとなしく椅子に座って死んだままだったので、 メモと SP と回復剤(大)と抗ウィルス剤(大)を取って、 B2 へ移動するためエレベータ前ホールへ。が、 そこではゾンビ二匹相手に銃撃戦の真っ最中(汗) スパナ投げつけてダウンさせ、 奥へ進んでエレベータをよぼうとするとまだパス通ってないしww また入り口近くに戻ってパス入れました。アリとジム、 まだ戦闘中(^_^;) エレパス前にここにゾンビに侵入されると地獄になるパターンが多いんですが、 今回もあやうくww 誰もエントランスホールに居なくなると、 ゾンビはここに集まってくるので、 一人がホールで囮になって引きつけるか、 一人がパス入れてる間、 ドアを押さえてゾンビの侵入を阻むかするとええんですが、 まだそこまでは慣れてないもよう。

ゲーム前の打ち合わせで、 アリが B4、 ジムが桟橋通って密閉容器という希望だったので -- 桟橋行ったキャラが T-ブラッドも取るのが通例なんですが、 怖いという理由でパスらしい(^^;) -- デビはドアロック解除の後、 戻って桟橋渡って T-ブラッドを取りに。途中、 B4 から出てくるドアをチェックしたところ開いたので、 アリが遅いようなら後でまた来ることにしてタナトスから血液入りの容器回収。まだアリが戻って来ないので再び裏広場に出て、 先ほどのドアを開け、 さらに奥の排気塔内部へ通じるドアから入ってみると、 毒状態ながらも V-ポイズン持ったアリのステータスが見えたので、 自分までハチに刺される前に引き返して、 解毒 + 回復用ハーブを調合して準備、 戻ってきたアリに渡します。あとはさくさくと 3F で特効薬合成して校舎から脱出。『希望を胸に』というエンディングが見たいと言ってたアリは、 ハンドガンとハンドガンマガジンとデイライト 2本を所持。これはタナR と遊ばせてもらえないなと思ってると……。

アリ ・ ジム ・ デビの三人なので、 タナR の HP 大したことないだろうとタカをくくっていたら、 これが結構高かった(汗) 『決意』数百回クリアの経験からすると、 マークがいるとなんとなく HP 高いこと多いんですが、 今回はキャラの割に高かった気がする。とにかく一戦目から回復持ってないアリ、 デンジャってくれましたww スプレーを装備して吹きかけ。まぁ二戦目はデイライト撃ち込んですぐ終わるだろうし。HP 高めのタナR でしたが、 デビもなんとかオレンジコーション止まりで倒して、 二戦目突入。

が、 アリ、 アンプルシューター取ってデイライト装填まではしたものの撃つ気配なし(汗) 君、 回復持ってないだろうww 2戦目はアイテム受け渡しとかやってる暇無いし。
1戦目の場所で拾ったナイフで攻撃を続けるアリ。ジムのハンドガンも弾が底をつき、 鉄パイプで応戦、 デビもパーソナルアイテムのナイフで応戦。ジムは無敵の 「死んだ振り」 、 アリもジャンプ飛び降り攻撃をかろうじてかわせるくらいのバックステップを使って粘ったんですが、 タナR の HP の高さは 1戦目で確認済み。とうとうアリはデンジャーになった挙げ句に這いずりに。いい加減アンプル撃つだろうと思ってると、 まだナイフでがんばるし(^^;)

タフなタナR を相手に、 回避の無いデビはとうとう回復使い果たしてしまい、 これでデンジャーになると走れない & ナイフ装備中ゆえタックル移動も出来ないので、 ジャンプ飛び降りすら逃げられず這いずりにww さすがにアンプル撃つだろうと思ってると……まだナイフでがんばりますか……。無敵の死んだ振りが出来るジムも、 ラグのためにダメージが重なってとうとう這いずり。デビが二人を助け起こした回数、 リザルト画面で確認したところ 19回、 助け起こされた回数 4回。デビは特効薬使って無かったので -- だって逃げ出す時点でまだウィルス進行度 10% 無かったんだもん -- とうとうゾンビってしまいました(T-`) ゾンビで動ける状態のときにやっとアリがアンプル撃ったらしく 「パリーン」 というアンプルの砕ける音が。でもタナR 倒れず(^^;) はずしたっぽ(^^;) 『希望を胸に』見るために持って来ていた 2本目でやっとこさタナR 陥落ww どうせ使うならもっと早く使えよっww てかー、 リザルト見てみると、 デビはクリアしてないにもかかわらずなんと 1296ポイントもゲットww ゾンビって 4桁だったのは初めてかもww

ゲーム後のミーティングルームで反省会。最大のポイントはやはりアリがアンプル撃つのが遅すぎたってことですが、 「ナイフで戦いたかったから」 ってあんた、 だったら回復アイテムの一つも持って来なさいってww ジムのプレイヤーはシナリオモードで『発生』ハード、 一人でクリアしたそうだし、 アリのプレイヤーも B4 一人で行って帰ってこられるくらいには上手いのだけど、 エレ前ホールとか、 シンディ居ない時に青宝石に一人しか行かない -- 時間かかるのだ。ノーダメだったけどww -- とか、 ラスボス戦で、 他のキャラの状態を見て行動を決めるとかがまだ出来ないレベル。そこらへんが出来るようになったら 「上手い」 と言われるようになるよん♪ あと『決意』ではラスボスの HP がランダムだから、 1戦目でどの程度か見極められるようになろうねww
 

最近のパソ環境

 
先週あたりから、 Adobe イラストレーターの講習を受けに行ってます。
いやぁ、 さすがにこんな高いソフト買うつもりはないんですが、 ドロー系のお絵かきソフトってイマイチ上手く使えないので。イラレの使い方わかれば、 他のドロー系のソフトでもそれなりに使えるんじゃないかと思って。ペイント系のソフトは、 いじってる間になんとかなるんですけどねw

週に二回、 朝 9:30 からというのは、 夜光性…イヤ、 光らないから…夜行性のあちしにとってはけっこうキツイです(^^;) んで、 途中 15分ほど休憩を挟んで 12:00 までってのが 12回あります。かなりみっちり教えてもらえそうでしょ。職業訓練センターで行われてるので、 講習料はかなり安いっす。行くのに車で 40分てのが、 さらにキツイのだがな(T-`)

前回から 「ペンツール」 というのを使って、 ドロー系特有の 「ベジェ曲線」 を引くところに入ってます。うぅぅぅむ、 こんなんでどうやって左右対称の曲線を引けというんぢゃ。まぁこのベジェ曲線をマスターするのがこの講習を受ける最大の目的なのでがんばらないと。

色の作り方は、 まぁお絵かきソフトなんてどれも似たようなものですね。イラレだけじゃないかもしれないけど、 RGB の指定のみでなくて印刷用に CMYK で指定する方法もあって、 こっちのほうは元プロなのでお手のものっす v(^_^)

ドロー系ソフト使うとしたら、 自宅じゃなくて、 職場でっつーことになるんだろうな。お知らせの張り紙にちょこっとイラスト付けたり(笑) しかし一方でタブレットとコミスタ買おうかしらなどと思ってたりもするのだった(苦笑) そいやフォトショ ・ エレメンツ、 どこやったかなぁ。新しい方のパソにインストしないといけないソフトがだんだん溜まってきたぞ。atok の登録単語も移して、 キーのカスタマイズもしないとな……。サンダーバードのメール送受信の設定もしないとな……(´-`)
 

ハーボットのご飯が無い!

 
がーんがーんがーん。
「ごはんおいしーだった」 からいきなり 「ごはんない。おなかすいた」 になってる(汗)

しかし、 先日のメンテナンスで三日分の 「非常食」 の配給もあったし、 「おいしー」 からいきなり無くなることはないはずなので、 まだ不調が続いているっぽい。

ハーボノートの記録も戻るのかな。ちょい気がかりですが、 十兵衛、 もうちょいガマンしてなw
 

バイオハザード アウトブレイク Online : 最近はぼちぼち

 
ハーボットがブログ対応になったそうです。今まで 「十兵衛のご飯の色が~」 と言って書いてたのは無駄だったのか?(笑) ご飯がおいしくなってたのは何のせいなんだろう(^^;) うぅむ、 よくわからんけど、 少なくとも今後は何か書けばいいらしいのはわかった(笑) コメントでもいいっぽい。しかしおかげでハーボットのサーバに負荷がかかりすぎて、 十兵衛が行方不明になり、 一時別人 (別ハボ?) になっていたのは内緒だっ。

さてと。アウトブレイク ・ オンライン、 最近まじでネタにすることがないです(^^;) スクリーンショット撮ってたパソの画像ソフト、 試用期間が過ぎたので製品版を購入したけどインストしてないから画像アップで誤魔化すわけにもいかなくなってきたし(苦笑)

ここ数日、 FILE 2 から来ていた二人組さんの片方が落ちたってんで、 昨夜はその二人組さんの残った方と一緒にプレイしてきました。もう一人一緒だったのは、 最近本体を PSX に買い換えた人。こちら二人は『発生』をやったばっかりで、 2 からの方は相方さんと『巣窟』行ってきたそうなので、 その二つ以外でってことになり、 「『零下は怖いから(^^;)」 とおっしゃるので -- まぁあちし個人としても一番苦手なんだけど、 最近それなりに慣れてきました -- 『獄炎』と『決意』をプレイ。
『決意』のペアエンドにいたく感動されたようで、 「全部で 4種類ある」 と教えてあげたら 「うぉぉぉぉぉ、 全部見る~」 と意気込みを語っておられました。おわり。って、 まぁ、 ここのところこんなんばっかしです(^^;) 慣れた面子でやるとさくっとクリアして終わるし。

**

昨夜、 地上波で -- うちのあたりはまだデジタルになってません -- 『ダンジョン&ドラゴン』があってたので久々にテレビで映画見ました。元ネタはゲームの Dungeons & Dragons(R) なんですが、 やはり映画ですね。実際のプレイはあんなんじゃないです。映画のストーリーみたいなことをリアルのプレイでやろうとしたら、 月 2回のペースで 10年くらいのキャンペーンでやらないと無理かも? なんか最後は 「ウィッシュ」 の呪文が使えてたようですし……(´-`) こちらの D&D(R) 先月分、 何も書きませんでしたが、 大した進展なかったので(^^;) 今月は何か書けるといいな(笑) しかし回りからは、 あちしのキャラが領主になるのを回避したとかなんとか言われているぞ。警備隊入隊して数年で領主なんぞになってたまるか~。もっとも、 街に居着いて数年の、 余所からきたパラディンを領主に担ぎ上げるのもなんだが、 まぁ便利なのでよしとしようww
 

バイオハザード アウトブレイク Online : 最近のオンライン

 
うぅむ、 困ったな……って別にあちしは困らないんだけど、 ハーボットのご飯がね(汗) 最近ネタになるようなプレイが無いのよね(苦笑) 愚痴りたくなるようなのは多いけど(^^;) たいていは普通にさっくりクリアだし……。

昨夜、 またいつぞやと同じ方が『決意』素手のみの部屋作ってらしたんで行ってきたけど、 三人でプレイして、 最後タナR もヘロヘロになるところまではいけたけど、 そこで三人同時這いずりになり、 回復もなくなってたんでアウチだったし (今回はさすがにシンディタイプのキャラでやりました。デビ、 回避アクション無いし、 タナ二戦目で使えるナイフ下段切りも素手だとダメだし) 。

まぁ、 これまで DVD のみだった人が一人 HDD でプレイできるようになったんで -- 「本体の型番確認して HDD 買うんだよ」 って言っておいたら、 本体ごと PSX に買い換えてました(汗) リッチ~。メモカも買うの忘れないようにね(´-`) -- ちょっち楽しみ増えたかも。攻略とかコツとかまだあまり知らないみたいだけど、 アクションそのものはそこそこ出来てたからね。

そいえば、 あちしのコントローラが *また* 壊れたので買い換えに行って、 ついでに安かったので中古の 「バイオハザード : コードベロニカ完全版」 も買ってきました。DC 版はやったけど PS2 版は持ってなかったので。しかしいつプレイするかな (ぉぃ) 。
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。