PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

サイタ サイタ

 
ちうりっぷの花が。

二輪……。

それも昨秋お金払って球根買ったやつでなくて、 去年咲いたちうりっぷから取れた球根の (ちっこいから咲くかどうか不安だったけど、 隙間に植えておいてみたやつ) が二つ……。ブルーガーデンを目指すはずだったのにピンクのが咲いてしまったよ orz  去年はたしかプランターに植えたんだよなw
金かかってるやつ、 ちゃんと咲けよ(-"-;)  だいぶ葉っぱは伸びてるけどまだ花芽が見えてない。 成長の遅い種類だったもよう。

他には玄関の横の紫木蓮がぽちぽちと。 栄養足りんのかなー。 あんまし花数多くない。 フリージアは週の後半くらいには開くかな。 ビオラはワサワサに茂ってます(´-`)

**

2, 3日前、 ひっさびさにバイオオンライン行ってみました。 確実に腕はなまってるはずなので、 一人で行けるシナリオモードに。 前回の続きをやってみたら 『零下』 。 げ。 継続的にやってたときでさえ、 一人だとたまに死んでたシナリオなのに、 今だと……まぁいいか。 なまり具合見るのにちょうどええわ、 ってんでやってみたら……難易度ノーマル……。 違うメモカぶっさしてました orz  さすがに楽勝でしたわ。パスコードはメモ見たけどなv

調子にのって続けたら 『巣窟』 。 なんか指が覚えてるのね、 エレベータの階数指定とか(^_^;)  「えーと、 このフロアで何するんだっけ」 と着いてから考えたりw  往時のごとく、 輸血パック使わずにリーチマンをおびき寄せようとして、 いや、 おびき寄せには成功したんだけども、 実験室出るタイミングをミスって -- このあたりがなまってるのねw -- 難易度ノーマルだというのにヒル男にからみまくられてデンジャってしまったですよ。 幸いノーマルだと手近に輸血パックがあるので使いました。 違うメモカ差しといてよかったw  今回はこの二つやって終了。

**

オンデマンドのビデオ配信、 先日 『カリ城』 やってないかと探し回ったときにデンゼル ・ ワシントン特集やってるのを見つけたので 『マルコムX』 なんてのを見てしまいました。 やっぱり三人までしか見分けが……orz > スパイク ・ リー 監督作品  しかし音楽がいいねいいね。 『カリ城』 注文するときサントラ探してみたけど、 中古しか無くて、 これだとアマゾン経由でなくて別配送なのでパス。 そのうちどうにかしよう。

『 LOST 』 シーズン2 がやっと配信開始、 ってまだ有料かぃ。 見放題になるのは秋らしい。 単品課金と見放題の基準がよくわからんオンデマンドだったりする。 『ミリオンダラー ・ ベイビー』 は見放題で 『アンダーワールド2』 は有料ですか?w

**

DDO でちょっと前に追加されたシリーズもののクエスト。 行ってみたら、 これまで大量に mob が湧いた時にしか経験しなかったようなカクカク感が特定の場所で発生することが発覚。 こりゃグラボの限界かなと、 GeForce7800GTX とかいうのを載せてみました。 買うときに店員さんに 「電源注意」 と言われていたので、 調べてみると 375W の電源ユニットだった。 数日遊んで異常は無かったのだけど、 ちょっち不安な数字だったので、 ホンダライフの後部座席に積んでまたパソ屋へ。
このとき応対してくれた店員さんがいい人でねぇ。 カバー開いて色々見てくれて、 結果、 電源ユニットそのままでオッケーと太鼓判押してくれましたよ。 なんでも DELL オリジナルのユニットらしくて、 ヘタに交換すると隙間ができるのでホコリが入る可能性が高くなるんでむしろ交換しないほうがいいと。 ちなみに 375W の表示だけど、 規格がなんちゃらで 420W くらいまで対応するのだそうだ。 久留米アプ○イドの 3F のにーちゃん、 ありがとうねー。 パソコン抱えて駐車場まで往復してくれたのに、 一円にもならんで、 すまんかったよ。 まぁまた何かあったら世話になるけのぅ。
ついでに言うと、 問題の新クエスト、 その後行ってませんw
スポンサーサイト
 

ラッキーですの

 
先日のお買い物が届きまして -- つーかさ、 在庫有りの商品と14日発売の商品二点お買い上げなのに、 発送16日ってなに?w  しかも別々に発送ってなに?w -- 『カリ城』 見てまったりしたあとに、 もいっこの 『デスノ』 を開封。
発売前から 「特典ディスクのジャケットの仕様に リューク版と レム版がある」 って話は聞いていたのでちょっと期待しながらケースから出してみると。 黒いブックレットの表紙には何か模様が。 というか死神文字らしい。 をー、 ということはレム版かー。 こっちのがレアっつー話だったなー。 なんとなくラッキー♪

ん?  なんぢゃこの名刺……ちゃうな、 誤植のお詫びチラシにしては分厚すぎ……。 なにやら名刺サイズのかっちりしたカードが一枚。



ラッキーセットを

ゲットしました!!



はい?



あなたが手にしたこのコンプリートセットは、
ごく限られた数量しか生産されない
ラッキー ・ セット仕様です!
通常の仕様との違いは、
本編デジパックのタイプが違うことと、
特典 DVD ジャケットが、
海砂のデスノートになっていること。
(通常は月のデスノート、 英字表記のデザインです)

この貴重なラッキー ・ セットを
手にしたあなたは
幸運の持ち主。
是非お友達にみせびらかしましょう!!



んー……………………σ( ̄-  ̄ )




あほか……。


それよか本編デジパックのタイプが違うってどういうことよw  デザインならともかく内容が違うのは困るぢぇ?  まぁデザインなんだろうけど、 ノーマル仕様はどういうのよw  ジャケットの差はウェブ検索するとあちこちに書いてあるんだけどさw 貴重って言われてもどの程度のレア度なのかもわからんしw
なを、 中身の方は見ておりません。 ストーリーはコミックのほうで堪能したしのぅ。 主役がねぇ、 コミックとイメージ違うのよね……。L のほうはすげーアタリっつー話だけど。
 

ハボのご飯w

 
十兵衛のご飯のネタに困ってる今日この頃。

DDO の砂漠レイド レンジャー抜き5人クリアとか (ただし経験値よりデスペナのほうがデカかったw)、 エリート難易度でのドラゴンレイド クリアとか (エンハンス仕様変更後は UMD でのレイズデッドが無理ぽになりそうなので 作戦変更が必要かも) そういうのはあるんですが、 (たとえ D&D(R) を知っていても) DDO 知らない人には何が何だかわからず、 知ってる人には激しくネタバレというジレンマ。

なのでネタバレしてもたいした影響のないクエストのことでもw

**

以前書いた Favor というヤツを稼ぎに、 育成中のレンジャーで行ってきました。 『グレードウォッチ ・ アウトポスト ・ ディフェンス』 というクエのエリート。

簡単に言うと、 攻めてくる敵の軍勢を一歩たりともゲートの内側に入れるな (入られたらクエスト失敗) というもの。 ひたすら敵を倒すだけで謎解きも無く、 さほど面白くない上に報酬もショボいため、 人気のあるクエストではないです(^_^;)  たいていの場合、 Favor 稼ぎのためにグループが組まれることが多く、 後回しにされがちなこともあって、 適正レベルより高いレベルのキャラで行くことがほとんどかも。 下の画像を見てもらうとわかるとおり、 エリートで 8レベルのクエスト (ノーマルだと 6レベル、 ハードで 7レベルってことですw) なんですが、 今回も私のキャラが Lev9 だった以外には、 Wiz さんが Lev11、 他四人は Lev12 でした。

正門と裏門がありまして、 裏門の方は来る敵の数も少なく、 キャスターさんが敵を足止めする魔法を置いてくれれば、 一人で楽にこなせます。 呪文の援護がなくても、 短時間の与ダメが大きいキャラならエリートでもたぶんだいじょぶ (そういうキャラをやったことがないので(^^;))。 裏門担当以外は、 とにかく正面ゲートを突破されないように敵をボコりまくります。 で……

倒した mob の数がアホらしいw


という結果になりましたw
下の方、 行の右に数字が並んでるのが、 各キャラが倒した敵の数です (カウント方法はイマイチ不明瞭。 与えたダメージと、 たまたま最後の一撃を加えたの、 どちらが優先されてるんだか……。 なので普段は気にしないことにしてるんですが、 このクエはひたすら敵を倒すというヤツなのでスクリーンショット撮ってみた)。
上から Lev12 のファイターさん、 Lev11 の Wiz さん (むろん魔法で倒したのだと思う(笑))、 裏門担当だった Lev12 のパラディンさん (ローグ混じり)、 Lev12 のクレリックさん、 Lev12 のパラディンさん、 Lev9 のレンジャーさん (私のキャラだ) です。
さすがにファイターさんは飛び抜けて多いっす。 3レベルの差を考えると、 私のレンジャーもがんばったよな?

追記:
その後、 このレンジャーも Lev10 になり、 ノーマルながらドラゴンレイド行ってクリアしてきました。 通常のグループは最大 6人で、 レイドだと最大 12人なんですが、 今回はなぜか 6人で……。 他のキャラでも 9人でやったことしかないのに、 けっこうイケてるかも?  というのは冗談で、 とある方からいただいたドラゴンベイン (ドラゴン族に対して多目のダメージを与えられる効果) 付きのレイピアをいただいたからだったりw

**

話かわって……。
数日前に、 発作的に(笑) 『カリ城』 が見たくなりまして。 オンデマンドで見られるヤツで探したけど配信してない……orz  録画したビデオテープはあるけど、 ビデオデッキは接続してないしw  というわけで、 アマゾンでポチっとな。 迷っていた 『デスノ』 もついでに買ってしまいました……またあとで後悔するんだろなw

ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る


んでもってこんなもんを見つけてしまったのだが、 持ってるのとカブるのが多いしなぁ…(苦笑) さすがに見送ったよ、 うん(笑)


DVD Station 50 #1 (ベストヒット50) DVD Station 50 #1 (ベストヒット50)
DVDステーション50 (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

 

ハボ対策w

 
一ヶ月とか二ヶ月に一回くらい更新しても、 十兵衛の反応がよくならんので……w

平日、 職場の 「玄関」 が締まる午後六時過ぎ (内部業務はあってます)、 私はたいてい事務室のテレビで NHK ローカルを見てます。 土曜は 『週刊こどもニュース』 だな(笑) 個人としても受信料はちゃんと払ってますよ。 午後七時台のニュースや NHK スペシャル系も見るし。 BS は受信してないから地上波ぶんだけな。 いや、 それわどうでもいいか。

で、 夕方の NHK 福岡ローカル 『福岡いちばん星』 っつータイトル。 全国ニュースをはさみながら四時台からやってるもよう。 国会中継や大相撲なんかがあると六時台だけぽい。 時間帯によってキャスターが変わるようです。 さすがに職場だと六時過ぎないとテレビ付けるのもまずいので、 ほかの時間帯はよく知らんのですが、 六時台のメインキャスターさんと気象予報士さんのおじさんコンビがなんかほのぼのでいい感じです。 女性キャスターは去年あたりから担当になったまだ若い方。 嫌みのないカワイイキレイなコでよいよい。 ギャグのキレはなさそうだが。

……前置きが長いのは悪いクセだ。 まぁ落語だって枕ってぇのが、 とかやりだすとまた長くw やっと本題(苦笑) 福岡いちばん星、 金曜日には “福岡はやりもん” というコーナーがあって、 今日のお題は 『フォーク (ソング)』 でした。 いわゆる 「団塊の世代」 を中心に人気再燃だそうで。 チューリップや海援隊が福岡出身のフォークグループとして人気があった頃、 私は彼らが有名になる前に出演していたフォーク喫茶 -- 今で言うライブハウスか? -- 『照和 (しょうわ -- 福岡では有名だったんだけど、 もう無いかな。 二回ほど閉鎖と再開を繰り返してた記憶があるんだが)』 にモッズやロッカーズを聴きに行ってたな……。 学際があると九大にシーナ & ザ ・ ロケッツ来てましたし。 まこっちゃん、 マジかっこいいすよ。 と、 脱線も悪いクセだw (それにしても 「ふこーかのあるけんはかたたい」 というイミフなコピーはなんだったんだろう)

フォークですね、 フォーク。 英語だと folk であって fork ぢゃないほう。 ついでに言えば私に限ってはフォークじゃなくてロックだったなぁと。 前回たまたま 「The Clash なんか聴き直してます」 と書いたけど、 全国的に復古ブームか? 音楽界全体だとクラシックブームだったらしいし (もう終わった?) 番組の女性キャスターが 「自分たちにはそういった (団塊の世代に対するフォークのような) ものがない」 ってコメントしてたけど、 たしかに趣味が細分化しちゃって、 同じ年代でわっと盛り上がるものがないのかもね~。

**

ブログのジャンルいちいち変えるのもめんどうだしw
なわけでゲームです。 たいしたネタはないんだけどな。

先日、 Dungeons & Dragons Online (以下 DDO) で、 何の記念なのか忘れたけど 「モンスターズアリーナ」 というイベントがありました。 あらかじめ対戦するモンスターを赤組青組それぞれ 5チーム(?)告知しておいて、 赤青どちらが勝つか引き分け (5分経過で決着が付かないと引き分け) かをシステム内メールで受け付けるというもの。 5戦全部 ・ 4戦ぶん ・ 3戦ぶんの結果を当てると、 アイテムが貰えます。 私も倉庫化してるキャラまで入れて応募したんですが、 結果は 3戦ぶん当たったのが 2キャラでした。 なんでも 「モンスターのレバー ・ ジャーキー」 とかいうシロモノが貰えるらしいw ま、 賞品はともかく、 モンスター同士の戦闘がなかなか面白かったのでよいことにしよう。

一戦目、 コボルド20匹 VS ヒルジャイアント。 コボルドシャーマンが居ればコボルド圧勝だと思ってましたが、 どうやらノーマルコボルドだけっぽかった。 どんどん数が減っていくコボルド軍団。 が、 しかし 「数の暴力」 は強かった、 多大な犠牲を払いつつもジャイアントを撃破。 20匹中、 残ったのはわずか 4匹でした……orz

二戦目、 非実体アンデッド対決。 ファイア・スペクターとレイスだったかな。 レイスが最初から押し気味で勝ち。

三戦目、 ウォーフォージド (通称ロボ) 20……匹? 人? VS ラストモンスター 3匹。 ロボってのは、 キャラクターにできる種族なのでねぇ……。 こりゃーさすがにロボが勝つだろうと思って見てました。 なんかあっというまにラスモンが 2匹やられてやっぱり、 と思ってたら、 残りの一匹が頑張る頑張る。 とうとうロボ最後の一人がシュワシュワと溶けてしまったですよ。 実際のゲーム内でも、 ロボはラスモン苦手らしい (攻撃食らうと麻痺するとか?)。 数の暴力も通用しないラスモン恐るべしw

四戦目、 炎軍団 VS 氷軍団。 敵として出てくるファイアエレメントが、 よく氷属性攻撃に対してレジストもってるので、 ぜってー炎有利と思ってたら違ってた……orz パリーンと砕け散ってくれやがりました。

ホンジツの めぇんいべんとぉ、 ってほどでもないんですが、 五戦目、 エアエレメンタル VS ストームジャイアント。 ゲーム内で遭遇するエアエレメンタルによくコかされた経験と、 ジャイアント系をコかした経験からエレメンタルか、 もしくは引き分けと予想。 結果は……どっちだったんだっけ(汗) 3組当てた記憶があるんで引き分けだったかなぁ……(まぁその程度のイベントですわw)。

一番面白かったのが一戦目、 ってのがなんつーか。 特設リング内をウィニングランする 4匹のコボがすげーかわいかった(笑) 賞品はまだ届いてません。 と無理矢理ゲームネタにて終了。
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。