PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

NPC の名前

 
RPG の GM をやってる方の中には 「NPC の名前を考えるのに苦労する」 という方も多いそうで。 以前在籍していた RPG 関係のコミュニティでも参考になる書籍の紹介があってたくらいですし。

その点ネトゲー (と言っても私が経験あるのは DDO だけなのだが) は NPC の名前の宝庫です。 クエストの依頼人は言わずもがな。 酒場の亭主や客、 通行人、 アイテムコレクター、 クエスト中に出てくるネームドな敵などなど。 中には 「ポッター」 とかいう名前の鈴木土下座衛門さんまでいたりして笑えます (フォントの都合でもしかすると 「ボッター」 なのかもしれんが)。

そんな中で、 アライグマフェチな私には、 どうしても 「アライグマ」 にしか見えない酒場の亭主がいますw

やはり何度見ても…w

実体は……ごついドワの親父…………orz
しかもモヒカン (´-`)
スポンサーサイト
 

ネタ切れのため 画像でごまかすw

 
最近、 うちのレンジャーもなんとか育ってまいりまして、 とうとうドラゴンレイドでドラゴン箱のアイテムをゲットしましたー。

ローブみたいだが違うのだ

まー、 以前に比べると、 ドラゴン討伐も (難易度ノーマルなら) 楽になったので、 これとオソロのドラチェイン着てるキャラをよく見かけるのだがな……。
むしろ個人的にはヘビーフォーティフィケーション付きローブがすげー欲しかったりするw

めんどいんで、 近況はまたそのうち(´-`)

餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。