FC2ブログ

PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハンニバル ・ ライジングはやっぱり駄作らしい

 
暑い日が続いております。 麦の刈り入れ時な今頃を麦秋と言うらしい。 たまにドカ雨来ることもありますが、 花の水やりがめんどくせーな毎日です。 かといって梅雨はイヤだしなぁ。
先日ベリーのツルにつぼみが付いてるのを見つけました。 プランターから花壇に植え替えたのもあって、 去年よりはたくさん実がつきそうです。 つってもさすがにジャムが作れるとかそういう量じゃない。

**

ちょいーと前の事件の記事なんですが、 05月15日 09:09 づけの読売オンラインから抜粋。

署員が生徒の自宅アパートに駆け付けたところ、頭部を切断された女性が布団の上で死んでいるのが見つかった。

事件の内容はともかく。 「 頭部を切断された女性が布団の上で死んでいるのが見つかった 」 って……。 なんかこー、 日本語として違和感があるのは私だけでしょうか。 頭部を切断されたら、 アメコミ並みの特異体質ででもないかぎり死ぬのでわないかと。
「 頭部を切断された女性の遺体を発見した 」 あたりのほうが、 すっと理解できるように思うのだが。 警察の発表をそのまま記事にしたのだとしても、 記者なら文章のプロだろうに。 これが 「 頭部 」 じゃなければ、 特に違和感もないんだろうけどね。

**

さて、 相変わらずの DDO ですが、 こちらはヴォーパルもスマイティングもディスラプションも拾えません(´-`) ( 即死効果のある武器の属性だと思ってくれぃ。 ヴォーパルってのはアレぢゃよ。 ビデオゲームの 『 ウィザードリィ 』 とか、 モンティパイソンの映画 『 アンド ・ ザ ・ ホーリーグレイル 』 とかで首刎ねウサギがおったぢゃろが)

新しく追加されたモジュールのレイドは、 レイドの前提条件を満たすのに、 かなりの回数クエストを消化しないといけない。 三種類のアイテムをそれぞれ20個、 たいていクエスト一回で一個程度。 それプラス特定クエストを三種類。 まだ半分程度しか集めてません。 しかも 3キャラのうちレンジャーばっかり使っててこれだから、 あと 2キャラぶん集めるのめんどくせw  さらにね、 レイドの条件満たすと、 ボスじゃないドラゴンと戦闘があるらしいのだけど、 こちらもドラゴン三種類いて、 青白黒それぞれウロコ20枚でアーマーが貰えるらしい。 色によって特徴の違うのが貰えるらしいけど、 これもドラゴン倒したからつって必ずもらえるわけじゃないぽい。 たぶん色も選べない。 レンジャー的には、 白ドラゴンのローブが欲しいのだが、 道は遠いぞ。 そのレンジャーキャラ、 経験値だけは貯まって、 レベルキャップが 12 から 14 に引き上げられたのに、 すでにカンスト状態(-_-;)

その一方で、 すでにレイドに挑戦してる方々もいました。 いやぁ、 なんつっても成功しようが失敗しようが、 結果が画面にどどーんと、 グループのリーダーの名前入りでブロードキャストされてしまうという……。 たぶん私が遊んでるサーバでは初の挑戦だと思うので、 失敗で当然なんだろうけど、 一晩に立て続けに 5回とかブロードキャストされるとちょっとなぁ (しかもこっちは別のクエスト中だっつーの )。 一番乗りしたいんだろうけどさ……。 せめて 「一般」 なチャットウィンドウにシステムブロードキャストの色の文字で流れるくらいならいいのだが、 クエストの DM メッセージとみまごうばかりのデカさで、 画面にでっかく出るんだぢぇw

**

バイオ アウトブレイクもね、 忘れてないよん。 なんせパソの壁紙が 8キャラ揃い踏みのやつだもん。 わはははははははは。 いや我ながら笑うしかないぜ。
最近、 実写版を考えているのだが、 配役で決めたのがアリッサのキーラ ・ ナイトレイと、 デビのヒュー ・ ジャックマンだけw  「 こーゆーのはどうだ? 」 ってのがある方は是非掲示板にね~(笑)  mixi メールでもおっけー。 もらったらそのうちここに書くかも。
ちなみに File 1-2 の 10シナリオを二つのエンディングって形でつなげようともしているのだが、 なんか頭がこんがらがってきてなかなかうまくいきませんw  とくに 『 記憶 』 がガンだ。

**

あ゛?  タイトル?  うん、 タイトルだけで充分かなと。
スポンサーサイト
 

センパーファイ

 
暑い日が続いております。2,3 日前の夜、 雨がザーッときたのだけど、そういうのを新樹雨というんだそうです。新緑の季節ですねぇ。

うちの薔薇くんも白い花をいっぱいに付けてます。 ミニバラよりちょっとだけ大きめの、 わりと小振りな一重咲きの白。放置しとくとローズヒップがとれるかなぁ。 モンシロより一回り大きい、 くすんだオレンジに黒のフチドリのあるチョウチョが来てたので、 がんばって受粉してくれたまい。 キンモクセイ (むろんまだ咲いてない) ほど強い香りじゃないですが、 水やるときに近くにいくとほんのりいい香りです。
ビオラが徒長しまくってるのだが……ま、 これは放置の方向で……(-_-;)
タネ飛び散らせて、 思わぬところにポツリと咲くのが楽しみなのでね~。
ミントは、 一人でミント茶淹れてるくらいじゃ追いつかないほど育ちまくってます。
通りがかりの人、 わしっと一掴みずつ持ってってくれないかしら(´-`)
ご近所の方に 「要りませんかー?」 って聞いたら 「うちでも茂ってるのよ」 って言われるし……orz
グラジオラスが葉っぱだけ伸びてきてます。 これって夏に咲くんだっけかw
ちうりっぷの球根は、 いつ頃収穫するのだろう。 まぁまだ葉っぱが緑だから、 当分ほっといていいか。

**

DDO、 やっとレンジャーの Favor が 1750 まで 90 を切りました。 あとはやっぱ砂漠クエに行くしかないのか。 今のところ砂漠クエでクリアしてるの、 現地受け三つノーマルだけ。 今のメインデザイナー、 嫌いなのよねー。 ネクロポリス第三弾が予定されてるけど、 今から頭痛い。 いっそ砂漠無視で Mod4 の新クエにかけるかw  ネクロの評判は聞いてるだろうに、 さっさとデザイナー交代させろよ Turbine。 もしくはあやつはアイデアだけでいいよ。 実際のクエストに仕立てるデザイナーは別人に……頼むわ……。

昨夜とその前の夜で、 DDO サービス開始時の目玉クエスト 『ヴォールト ・ オブ ・ ナイト』 の 1-4 をエリートでクリア。 5はなぜかすでにエリートでクリア済み。 残るはドラゴンが相手の 6。 これはクレキャラで行ったけど、 「ありったけの buff して特攻!」 後、 ドラゴンの近くに到達する前にブレスで蒸発したしなぁ……(-_-;) これって追加実装されたレイドよりクリア難しいんちゃうかと思うほどのキツさですw

あとは中途半端なレベルで、 人気もなく、 やるのがメンドウなのばっかり残ってる。 それと、 もちょっとレベルの高いレイドクエスト。 うーん、 嫌いな砂漠に行くか、 野良募集のレイドに入るか。 しかし 1750 達成して貰える能力値+2本、 STR と DEX は、 さっさと +1本喰っちゃってるので、 実質さらに +1 の効果しかない。 SP 増加と意思セーブを気持ち強化するか、 HP 増加と頑健セーブを気持ち強化するか、 今更 INT とか CHA 上げても意味ないしのぅ……。

**

今回のタイトルは、 スネーク君とは全く関係なくて。 『極大射程 (映画邦題『ザ ・ シューター』 )』 、 またひっぱり出して読んでしまいました。 これの主人公が元海兵隊偵察部隊のスナイパー。 「センパーファイ」 ってのは海兵隊のモットーです。 常に忠実に。 個人的に海兵隊リーコンにはかなり興味があるのだけどね。
最初に映画化の話が出たときは、 主役がキアヌか誰かっつー話で小説の主人公タイプじゃなかったから、 主人公と行動をともにする FBI のヤツを主人公に置き換えたストーリーになるのかと思ってたら、 どうやら別の俳優さんで、 正面から小説を映画化するっぽい。

それにしても 「小説」 「映画」 「映画邦題」 の違いを見るにつけ、 つい笑っちゃうようなのが多いすね。 個人的に高く評価してる小説 『一人だけの軍隊 (原題 "First Blood") 』 が 映画になって日本で公開されると 『ランボー』 だしねぇ……。 もっともこの邦題が続編では正式に英語の映画タイトルになってるからあなどれないw  小説版ではランボーは最初の作品で死んじゃうのだけど、 作者さん、 2 をノベライズするときの心境はどうだったんだろうなとw
しっかし、 義弟に 「これ面白いよ」 と 『極大射程』 を渡してみたところ、 「翻訳物は文体がダメ」 と……。 私は逆に日本の小説の方が、 ときたま何度も読み返さないと意味が通じないところがあったりしてツライ。 日本語だとやっぱり筒井の文体がリズムがあってよいねぇ。 『大いなる助走』 以降はついていけない感ばりばりですが。

**

バイオ アウトブレイク、 やりたいなぁ。 人いるのかなー(^_^;)   つか、 サービスまだ継続してんのかしらw  なんかモンハンがパソ版の MMO になるとかいう話も聞いたけど、 そっちは興味なっしー。 LotRO も 30分行ったっきり。 今はもうオープンベータが開始されてるのかな。 DDO 以上に急激に過疎化しそうな印象受けてます……。

**

さて、 明日は家の横の用水路の掃除か。 長靴履いてもそもそやってると、 近所のおっちゃんが農家さんならではのでかいスコップみたいなの持ってきてちゃちゃっとうちの部分もやってくれるので、 早起きしなきゃいかん以外楽勝だなw
 

ネトゲと本と映画(DVD)

 
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
中には九連休なんて方もおられたのでわ。 うらやましいかぎりだわ。
こちとら、 休みはカレンダー通り。 ならまだいいんですが、 日曜以外は、 普段より軽くではありますが、 職場に顔を出しておりました。
まぁ生き物飼ってると、 どうせどこも行けないけどねー。

どうやら去年植えた薔薇、 つぼみが付いてるみたいです。 葉っぱが吹き出してこなくてよかったw  白い花びらが少し見えてる。 すげーいっぱいつぼみが付いてるので、 咲いたらキレイだろうなー。
九州北部、 明日の昼くらいまでは雨らしいので、 咲くとしたら今週後半?  期待期待♪

**

DDO、 レンジャーの Favor が 1600 で伸び悩んでます。 砂漠シリーズ嫌いなんだよなーw  あとはショボい低レベルのクエと、 ファーストキャラでも行ったことのないレイドだしなー。 この際、 あのデザイナーの作ったやつだってのは無視して、砂漠デビューするしかないかな……w 1750 たまったら DEX+2本か STR+2本か 悩むところであります。

新キャラもぼちぼち育ってるんですが、 特定クエでバインド品として出るアイテム、 以前は確実に出てたのですが、 ちょい前からその手のアイテムとランダム生成されたアイテムが混ざって出るようになって、 お目当てのものがなかなか手に入らないですw  このクエは 7Lev のうちに行っておきたいのだが、 とっくに 8Lev になれる Exp たまっていて、 さらに Lev9-1Exp までの半分くらいまで来ている……orz
今狙ってるクエの次も、いわゆる 「固定報酬」 がランダムでしか出ないってのが二種類あるので、 気づいたら 10Lev とかいう事態になっていそうだw

てか Mod4 いつ実装なんだー>DDO
LotRO は、 あれっきり行ってないなw  特に指輪ファンでもないし……。

**

J-chat のお友達に薦められて 『ハンニバル ・ ライジング』 買ってきました。 まだ読んで無いけどw  『羊たちの……』 が映画化されるずっと前に読んだ 『レッド ・ ドラゴン』 が面白かったので、 シリーズずっと読んでるんですが 『ハンニバル』 の最後があんなだったしなぁ。

翻訳されてすぐ読んだ 『極大射程』、 やっと映画化されて配給にこぎつけたのか、 また平積みで売られてました。 小説版、 こういうの好きな人にはすんげー面白いです。 映画はたぶん小説の主人公じゃなくて、 主人公を追う立場の FBI(?) だか刑事だかが主役になると踏んでいるのだけど、 どうなんだろう。 その手の情報、 最近疎いからなー。 というか映画化の話が出てからいったい何年たってるんだと小一時間ほど問いつm(ry

明日、 というかもう今日かw  今日はたまった本と DVD を少しでも消化するかなw

 

ここしばらくのPANIC

 
きんきょーほーこく。
つってもたいしたことは無いのよね。 ブログが更新されないあたりからお察しw

まぁ相変わらず DDO な日々ですw  四月の中旬から下旬にかけて、 経験値 50%up あーんど 宝箱の中身ランクアップなキャンペーンがありまして、 物欲ファームと新キャラ育成やってました。
経験値入りすぎw  適正レベルでクエスト消化しきる前にレベルアップ可能なまでに育ってしまう。 高いレベルで行くと、 イマイチぬるくてつまらないので、 溜められる限界までレベルアップさせずにやってました (今のレベルから一つ上げて、 さらに次のレベルになる 1Exp 手前が限界です。 つまり現在 Lev5 だとすると Lev7 になるのに必要な経験値 -1 が上限)。
レベルが上がるといい武器や装備品が使えるようになって、 それだけでもキャラが強化されますし。 で、 相変わらずレンジャー混じりのローグとか育ててたりします。
そいやなんかアフィリエイトの表示部分にアバレンジャーとかいうのが出るのは 「レンジャー」 のせいかw  もちょっとこう、 デスノート とか モロに言及してるやつが出ると 「あぁブログの文章から表示させるの選んでるな」 と思えるのに。 まぁ 「デスノ」 としか書いてないからなぁ(苦笑)

物欲ファームは、 それぞれクレリックがマギのヘルム (SP+100) を、 レンジャーが麻痺レイピアを、 ローグが ディセイブル ・ デバイスとスポット +11 なアイテムを入手。 他に能力値 +1本が二冊と、 ドラゴンシャードが一個かな。 交換アイテムになりそうw  育成中のレンジャイローグは 「ほへー、 こんなとこからもでるのかー」 な中レベルクエストノーマルな宝箱から、 インベントリを拡張できるアイテムを出してました。 実際には、 そのアイテムプラス 10万gp かかるので、 こやつにはまだまだ払えなかったりするw  12Lev キャラから仕送りすれば簡単だけどねw  ま、 末っ子はたくましく生きて欲しいぞ、 っと(笑)

**

キャンペーン終了とほぼ同時に The Lord of the Rings Online のクローズドβが開始されまして、 DDO やってると無条件に参加できるってんで、 いちおダウンロード & インストしてキャラ一人作って送り込んでみました。 DDO ほどキャラビルドに頭使うこともなく、 種族と出身地と職業選んで終わり。 あとは体型と主に顔の造作かな。 ゲームに入ってみると DDO と操作の似た部分とかなり違う部分があってとまどうことしきり。 とくに戦闘が DDO になれてるとかったるいです(´-`)  それはともかく、 最初にたどり着いた街で酒場に入ろうとしたら 「狂ったアライグマ亭」 って……wwwww  中に入ると 「狂った穴熊亭」 になってるあたり、 どっちなんだよw

**

リアルアライグマこと まぢぇ、 相変わらずです。 つまりは 「私のことは基本無視」 「ちょっとまぢぇのパーソナルスペースを侵害すると威嚇の鼻息」 「前の道路を走るダンプの音におびえつつ狭い庭でもそもそお散歩」 こんなとこかなw

**

遅咲き種のちうりっぷもミゴトに咲き終わりまして、 ミニバラの花が咲き始めてます。 ミントも歩道側にはみ出すほど茂ってきたのでハサミでじゃきじゃき。 ラベンダーも伸びて、 つつましい薄紫の花が咲いてます。 木イチゴ系のツタも新しいのが伸びて若葉が出てます。 自分のイメージと違うのでほったらかしにしてるツツジは、 なんかはしっこのやつがけなげにポツポツと花を付けてます。 いずれツツジの部分も花にしたいのだが、 抜けない……orz
去年鉢植えにした薔薇が、 つぼみらしいのをいっぱい付けてるんですが、 「わーい、 花だ~」 と思ってるとそこから新葉が吹き出るという罠。 うーん、 今 つぼみっぽくふくらんでるやつは、 付け根のあたりにもいっこふくらんだところがあるので、 花のつぼみだと信じたいw  二年目で咲くとうれしいけどねー。 そいやカモミールも植えたいのだが、 タイミングが悪いのかなんか苗が手に入らないな。

**

最近買った本。 結局ホラーっぽいサスペンス系数冊。 最近買った DVD。 結局ホラーっぽいやつ数点。 あとはギャグ系かw  あぁそうそう、 『マルコムX』 がらみで、 アレサ ・ フランクリンのゴスペル系 CD を二枚ほど買いました。 CCR あたりと合わせて、 そのうちまたオリジナル CD 焼くかな。

**

Dungeons & Dragons(R) 3rd オンラインセッション、 さすがに +1 ロングソードでは相手にならんようなヤツが、 この先出てきそうなので、 次回からはよい武器を探してあちこちうろうろモードかな。 Weapon Focus + Specialization と Imp. クリティカルをロングソードでとっちゃったので、 いまさらグレソとかバッソに替えるわけにもねぇw  つーか、 やっぱロングソードよねえ。 と言いつついまだにフルプレ着る気にならんところがw
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。