PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

早朝は涼しくていいね~

 
って、 「そうちょう」 の変換第一候補が 「曹長」 な私の辞書…orz
でもって今週の半ばあたり、 やっと梅雨が来そうです。
暑い日が続いてるので、 お向かいのおじさんは、 昼間しょっちゅう苗代にシャワーで水かけてます。 冷やさないといかんのかな。 早く田植えができるといいですね。

うちの花壇 (と言ってますが、 地面に直植えでわないのねん。 敷地の角近くに電柱があるので、 電柱を挟み込む形で、 歩道に沿って 60cm くらい高さにレンガを積んだボーダー花壇があるのよ。 引き渡し時にはずらっとツツジが植えられてました(-_-;)  まだ 1/3 ほど残ってるな。 最初に全部抜かなかったから根が張ってしもーて、 非力なPANICの手では抜けないのw  去年が限界だったぽい) のベリーに花が咲いたと思ってたら、 いつのまにか実がついてました。 まだ花も残っているのだが、 ちょっとくすんだ薄赤い小さなベリーがぽつぽつと。 道路に面してるので、 その場でつまんで喰うのはためらわれた。 もちっと増えたら集めて洗って食べよう♪

**

相変わらずな DDO。 やっとレンジャーがレリック 3種 20個ずつため終わり、 レイド前のプレレイドクエに行ってきました。 むろんバレ無し。 やっぱバレ無しは楽しいねぃ。クレリックさんにスクロ買って渡したり、 高いポーションいっぱい買ったり (レンジャーは回復ワンドも振れるのだが、 武器の持ち替えがめんどくせー、 な場面で回復の必要があるときのため) で散財もでかかったし、 デスペナもいっぱいもらっちゃったけど、 なんとかクリア~。
ドラゴン三匹 (まだ大人になってないらしい) 倒してもグループ全体で一個しか出なかったよドラゴンスケールw  ドラゴン部屋には金の山があって、 そこを漁ると お金 (ゲーム内通貨) とか 宝石各種とか マスターワーク ・ アロー とか スクロール とか その他ショボ系アイテムが手に入ります。 グループみんなして金の山を漁っている風景 with 目を皿のようにして辺りを見回すモーションは、 なかなかあさましいものがありましたw
それにしてもこのレベルでマスターワークって……w  やはりまだお子様だからか?>ドラゴン  その割には 殴っても殴っても殴っても殴っても殴っても殴っても HP バーが殆ど削れないw  当たらないわけぢゃないすよ。 てか、 取敢えず当てて武器の属性でダメージ入れるタイプの STR より DEX 重視なビルドだし (エルフ + レンジャーは DEX が上げやすい)。  つおい 「お守り役」 もいたしなぁ。

モジュール4.0 ではレンジャーしか動かしてないんですが、 なぜかローグ向けのアイテムを箱から拾います。 スポット+13 サーチ-7 (苦笑) なユニークアイテムのゴーグルとか、 ディセイブル ・ デバイス+13 な手袋とか、 サーチ+13 なゴーグルとか。
そーいえば、 今レンジャーで愛用してる +1アイシーバーストでパンクチュアリングなレイピアは、 ローグが報酬でもらったんだったはず。 命中修正が +1 だと、 ローグではちと苦しいのでレンジャーに渡したのだ。
うぅむ、 逆のパターンで出てくれるとうれしいのだがw

明日は Mod4.1 が導入されるらしい。 レンジャーが一息ついたらローグとクレリックのキャラも育てないとなー。

**

コンビニで 『ベルセルク』 一気読みシリーズ買ってきて読んでしまいました。 かなり初期から読んでいるのだが、 すっかり忘れてるエピソードがあったりしてなかなか良きかな。 サイズもコミックスよりでかいし。 しかし NARUTO といい、 つい買ってしまうあたり、 してやられた感バリバリですなw
スポンサーサイト
 

梅雨入りは遅いらしい

 
と、 夕方の天気予報で言ってました。
うちのお向かいさんとか、 もう苗代の準備終わってるよ。 農家はたいへんぢゃのぅ。 おかげで毎日白いご飯が食べられます、 ありがたうm(_ _)m

**

あちしのショボい花壇情報。 グラジオラスが咲きました~。 白いのと、 花弁の回りが濃いブルーで真ん中が白いの。 かなり背が高くなって、 傾いで、 歩道側にはみだしている…orz  ので3本ほど切って職場に持っていきました。

**

絵柄がイマイチ好みでないので、 これまでブログに置かなかった BlogPet 。 先日、 思うところあって設置してみました。 思うところ……単にペットの名前を “ヴォーパルバニー” にしたかったというだけ(´-`)

すでにあちこちのブログに住んでいるのでご存じかと思いますが、 BlogPet も 「友達のワっ」 を作ることができます。 例えば私の知り合いがアライグマという名前でマジェンタという BlogPet を飼っているとして、 うちのヴォーパルバニーと友達になると、 「マジェンタのとこに行く?」 と聞かれたときに 「はい」 と答えると、 その知り合いのブログに飛ぶ仕掛け。 で、 やっぱりブログの内容を読んで、 色々喋ったり川柳を詠んだりします。

ヴォーパルバニーはまだ誰とも友達になってないので、 私のブログに出てこないかぎり誰かの名前を言ったりはしないはずなのですが、 なぜか 「レイ」 と 「レン」 といういかにもペットの名前と思しき単語を連発します。 うぅむ、 どこで覚えたんだろう。
と思っていると、 先ほど 「ジャー」 って……。 もしかして レンジャー を 「レン」 と 「ジャー」 に分けて覚えているのかっ。 「レイ」 は 「レイド」 かっ。

そのくせ、 妙に長い文章を勝手に組み上げたりもします。

精神科医じゃなかったのか…

拡大してみるw

さらには

…やってみたいわぃ(-_-;)

他にも 「ドラゴンも咲き始めました」 とかなんとか…。
しばらくは遊べるかな(苦笑)

**

先週の土曜日は、 久々にバイオ OB オンラインを堪能してきたですよ。 いやーびっくり。 一時的とはいえ、 人数二桁行ってたしねぇ。 うーん、 やっぱりあのゲームは、 個人的に神ゲーですねぇ。 オフラインだとどうしようもなくつまらないけど。 数ヶ月に一回くらいじゃ、 行くたびにリハビリモードなので、 もうちょい頻度上げるかなぁ。
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。