PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

三寒四温

 
暖かかったり寒かったり、 晴れたり雪だったりする今日この頃 (ちなみに現在雨)、 先日は D&D(R)3rd のオンラインセッションでした。 DM が来ない罠もなく、 久々にプレイヤーも全員揃いました。 前回の 「罠」 で 13Lev まであと 1Exp まで稼いでいたので早速またレベルアップ。 キャラがどれくらい成長してるのか、 プレイヤーのほうは実感できずにいます。 つーかまだ 12Lev で取るフィート選んでねーよw

DDO のほうは、 前回書いた 3クラスマルチなレンジャイが 12Lev になりました。 メインキャラのクレリックは、 ドラゴンレイドが 12回、 古代ロボレイドが 3回、 ハゲジャイアントレイドが 11回かな。 このキャラをメインで使うようになる前にもいろんなキャラで行ってるため回数がバラけてて、 一人のキャラで 20回報酬をもらえるのはだいぶ先ぽい。 レイドユニークは二つほどゲット。 クレじゃなきゃ欲しいのも引き当てましたが、 クレだといらなさそうなので他の参加者に譲りました。 かわりに 「売って」 つって値段はそこそこだけど性能はビミョウな武器を二つほどいただきました。 インベントリ (アイテム欄) がいっぱいいっぱいなので売らせていただきましたw

で、 現在ギルドに入ってるんですが、 中にニコ動 (私はこっちは見られない) とかようつべをよく見てる方がいらっしゃいまして、 おもろいのがあるとチャットで教えてくれます。 ギルメンはクエストの合間に 「ちょw」 とか言いつつも見てます(笑)  こないだ聞いたのがこれ。 耳についてはなれないです(苦笑)  同じ目にあわせてやる~。 空耳歌詞見ちゃうともう、 そうとしか聞こえなくなる不思議w

キャラメル探偵

なんかやたら踊りがかわいい……w
なんでも絵の方は手書きらしいです。 んでこの曲、 いろんな絵のバージョンがあるんですけど、 全部手書きなのかなぁ。 てか、 オリジナルがどれかわからんw  下のヤツを見ると (この曲で上のヤツの踊りをさせてる動画を色々集めてるみたい) 、 ポケモンとか NARUTO とかハガレンとかデスノとかのキャラが踊ってるんですよね。 たまにワケわかんないのも踊ってますがっ。

バルサミコ酢

ちなみに、 ようつべのページでは右の方に related な動画へのリンクが色々出ますが、 中にはリアルで踊っちゃうやつも (>_<)  見ると熱がでそうです(笑)  勇気のある方はどうぞ(笑)



んー、 他はまだあんまり書くことないかな。 あぁ、 そうそう、 最近 「塩キャラメル」 にハマってますw
スポンサーサイト
 

Delicate

 
むちゃむちゃ久しぶりの更新だわ。 みなさまあけましておめでとうございます(ぇ
ま! かわりなかったということで。

タイトルはねぇ、 曲名なんですが、 よく見る海外ドラマ三シリーズで使われるとなるとこれわもう放っておけませんよね。 『LOST』、 『エイリアス』、 『CSI: マイアミ』 で流れた Demien Rice の "Delicate"。 アルバム買ってみたら、 メロディがキャッチーだったのはこれだけだったよっ (まぁよくあるw)。 それはともあれ、 「アイルランドのベストレコード」 で U2 の "Joshua Tree" に次いで二位に入るほど売れたそうです。 全然知らなかったんですが、 さすがにいいです。 TVドラマで使われるサビの部分だけ期待して買うとダメだけどなっ。 そういえば 『CSI: マイアミ』 だけ使われた部分が違ってたな (出だしの部分だった)。 このアルバムからは別の映画に使われた曲もあるので、 そちらをご存じの方もおられるかも。

というわけで、 相変わらずオンデマンドで海外TVドラマ見てます。 今年になってから 『CSI: マイアミ』 のシーズン2が配信されるようになってハッピー。 でももう全部見ちゃった……。 そんな私が最近気になってるのが 『ザ・シールド』。 どうしようもなくダサいサブタイトルが付いてますが無視の方向で。

海外TVドラマを特集した雑誌なんかでも殆ど見かけないので、 オンデマンドで見るまで知らなかったシリーズです。 舞台はロサンジェルスのとある警察署。 主人公は “ストライク・チーム” と呼ばれるチームを率いる刑事。 ぢつわ悪徳警官。 しかし主人公の上を行く汚い副本部長との確執の末、 主人公は正義を貫けるのか。 てな感じですかね。 主人公の直接のボス、 警察署長は市議の椅子を狙うラテン系。 管轄区域にラテン系住民が多く、 メキシコとの国境にも近いため、 そっち関係の事件が多いです。 黒人vs白人ではなく、 ヒスパニックvs白人になってるあたり最近のアメリカ事情かしら。 『CSI: マイアミ』 ではカリビアン諸国からの難民問題が多いかな。

んで、 このドラマ、 そういう人種問題をけっこう正面に掲げて扱ってるあたりも面白いんですが、 登場人物のキャラクター造形がかなりいいです。 「悪徳警官」 と一言で済ませるには腕が立ち、 事件を解決し、 家庭に問題を抱える主人公を筆頭に、 先に書いた署長、 主人公とイケナイ関係になっちゃった女性警官、 自分がゲイだと認めたくない黒人警官、 主人公と対立するすごく頭の切れる黒人女性刑事、 一見頼りなさそうでその実いつのまにか犯人から自白を引き出してる刑事、 メキシコから麻薬密売ルートの拡張に来てるギャングのボス、 んー、 文字にするとやけにステロタイプに見えてくる不思議 (いや私の表現力が無いだけなんですが)。 かなーーーり地味なので 「見ろ」 と言うわけにもいきませんが、 ま、 機会のある方はどうぞ。 使われてる音楽もラテン系が多いです。 テーマソングはかなりハマります。 ちなみに本国アメリカではかなり長く続いてるようです。 オンデマンドで見られるのはシーズン1と2だけですが、 それぞれ13話ずつ。

ゲームの方はというと

相変わらずやってる Dungeons & Dragons Online Japan。 去年の終わりに Mod.5 が導入されまして、 新しく実装されたレイドクエストもクリアするグループがぽつぽつと出てきたところ。 一度修正が入ってまして、 現行バージョンでクリアしたのは日本が最初という快挙 (当然英語鯖のほうが実装は早い)。 現在日本でも Mod.6 のアナウンスがあってます。 Mod.6 は 「レンジャーラブ」 だそうでとっても楽しみです (うまくはないけど、 レンジャー大好きなのよ)。

Mod.6 にらみで新規にレンジャー二人育成中。 ただ一人はドワーフレンジャイでして、 育てると強いのはわかってるんでイマイチ面白くないw  なわけで、 今もっぱら力を入れてるのが 3クラスマルチな人間レンジャイ (マルチつってもキャラアイコンはレンジャーだから)。 目立って強くなる予定はないです (ぉぃ)。 ドラゴンマーク二つ取ってディメンジョン・ドア使える便利な子。 そっちにフィート使った分ファイターを 2レベルマルチして戦闘系フィートを取り、 ST底上げのためにパラディンを 3Lev。 おかげで現在のレベルキャップ14までイヴェイジョンを覚えないというダメっぷり。 イヴェ無いので、 レンジャのくせにミスラル・フルプレ着用 (+4だわ。 +5なんて拾ったことないやい)。 イヴェ覚えたら知り合いからもらった (ルビ: 奪った) +5ミスラル・ブレプレに着替える予定。 レベルキャップ到達までイヴェのないレンジャーの使い心地はどんななのか、 こっちはなかなか楽しみ。 うん、 オレTUEEEEEEEE! なキャラって割とどうてもよくて (これはほっといても廃人様たちがやってくれるので) 自分が楽しめるのが一番ええわ。 これがあるから新キャラ育成はやめられないのよね。

一方でメインで動かしてるのがクレリック (とエルフのレンジャー。 どちらも経験値カンスト)。 こちらは Mod.5 のレイドに行く前提も満たした状態ですが、 前提クエストをご一緒した方の仕事が一段落するまでレイドはお預けかな。 来月くらいになりそう。 なので、 現在行けるレイドの回数をこなして、 20回クリア報酬を狙ってます。 一つのレイドでユニークアイテムが数種類あるんですが、 Mod.5 からレイド宝箱の方式がかわりまして、 それぞれ20回クリアするごとに宝箱とは別にレイドユニークの一部と能力値upの本からクエスト報酬を選ぶことができるようになりました。おかげで本の入手が伝説(笑)でもなくなったので、 自分のキャラでも狙ってみることに。 もっとも報酬で欲しい能力値をupする本が出るとは限らないんだけどね。

そーいえば、 ウィザードも育ててたなぁ。 うーん、 でもやっぱりキャスターはイマイチ興味がわかない。 これは以前からなのでまぁしょうがないw  ただ、 現在お世話になってるギルドが 「うちはキャスターギルド」 って言うくらいキャスター多いのでまぁ一人くらい持ちキャラにいてもいいかなぁ、 と。 こいつのレベルが上がったら新アカウント課金してもいいかなぁと思ってるんですが、 なかなか動かさないので上がらないよw  なお、 DDOではレベル5まで無料、 という太っ腹なシステムなので興味のある方はどうぞ。 ちなみに私は Diamond サーバ (Emerald サーバにもキャラ育成中7レベル上がりたて)。

ようつべで検索すると、 DDO関係のビデオも色々あるので、 そちらもどーぞ。
2ちゃんねるで人気があるのがこれ (えぇ、 去年の後半くらいから見るようになったよw DDO関連の板だけね。 おかげで2ch用語もだいぶわかるようになったw)。

販促用映像の切り貼りなので、 一部ムービーもありますが、 大半はゲーム内の映像ですから、 絵作りのだいたいの感じはつかめるかと。 もっとも開発側の映像のようで、 プレイヤー視点からは見られない角度やカメラの移動なんかはあります。 洋ゲーなので、 アジア系の 「萌え」 なキャラを期待するとダメっすw

個人的に気に入ってるのがこちら。



これわいつかやってみたい(笑)  あぁ、 キャスターキャラを育て始めたのはこれをやるためだったw  曲と相まってなごめます。 映像の意味がわからない & 知りたいという方は5レベルまで無料な(ry
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。