PANIC's Graffiti

諸事情によりコメント不可となっております。 掲示板をご利用ください♪ 右カラムのリンクからどうぞ

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1stレンジャーのTR 変更点?(BlogPet)

 
マジェンタの「1stレンジャーのTR 変更点?」のまねしてかいてみるね

36ptキャラには一回余計には一回余計にTRするといけないとPastlifeという特徴が付いてくる(パーティ組んだときに表示されるクラス

*このエントリは、ブログペットの「エベロン」が書きました。
スポンサーサイト
 

マジェンタ(BlogPet)

 
きょうマジェンタと、パスワードっぽい生成したいです。
それできょう、マジェンタでクラスっぽい閲覧したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「エベロン」が書きました。
 

1stレンジャーのTR 変更点?

 
36ptキャラにするためには一回余計にTRしないといけない。
TRするとPastlifeという「過去世が何だったのか」という特徴が付いてくる(パーティ組んだときに表示されるクラスアイコン依存)わけだけど、最終的にRngにした場合、どのクラスのPastlifeを付けるのがいいか考えてた。候補は三つ、BbnのHP+10、FtrのAttack+1・Trip/StunのDC+1、RogのSAダメージ+1・対罠ST+1。現在一番不安なのがHPなのでBbnのPastlifeを付けようかなぁと思ってたところ、ついったで「RogのPastlife Featいいよいいよ」という話を聞いた。

調べてみるとアクティブフィート(発動型)。発動させると1分間スニークアタック相当の攻撃にダメージ+10が3回/rest。バフ込み(歌無し)でAC70くらいにしかならないんでタンクやることは滅多にないしいいかもしれない。問題はこれが特技枠を消費すること。特技枠が10個。レベルで7つ、Hum枠1つ、Mnkで2つ。

テンペ前提三種・コペ習熟・早抜き・スタニング・大刀二刀流・PA・Sneak of Shadows・タフネス

これでぎりぎりであります。DR抜けなくても(もちろん抜けるに越したことはないけど)力任せに殴ればそれなりのダメージ出る両手持ち系と違って、二刀流だと武器持ち替えがより頻繁に発生するから、やっぱり早抜きは切れないし・・・。ダメージブーストとかSneak of Shadowsのブースト発動時の硬直時間短縮のためにも欲しいし。

しかしそうなるとタフネス取得が一回のみ。むむ、いよいよBbnのPastlife欲しいな・・・。ってことわ
一回目のTRでBbnのPastlifeでHP+10、34pt
二回目のTRでRogのPastlifeとPastlife Feat取得権、36pt
三回目のTRで最終形態、36pt
ってこと? コンシューマRPGのラスボスかい。

それわともかく、一回目と二回目は逆のほうがいいかな・・・。イタチみたいに一生ローグってならともかく、クラスアイコン目的だから適当にマルチするし・・・。レベル上げに必要な経験値が膨大になる36ptキャラの場合、Bbnのほうがいいかもしれない。ただBbnってやったこと無いんだよねぇ。1Levマルチですら手を出したことがない。34ptの比較的駆け抜けられる状態でBbn終わらせたい気もする。うーん、迷うところである。
 

BlogPet サービス終了のお知らせktkr

 
残念。お気に入りのブログパーツだったんだけどなぁ。

絵柄はともかく、その生成する文章のセンスが笑えた。だいぶ昔の記事に書いたけど「ドラゴン咲きました」とか吹いた。
自分のブログを開くと、時々「マジェンタだ!」などと言いながら駆け寄ってくるのもかわいかった。絵柄はともかく。
ペットのエントリーがあると「あー、更新してないなぁ」って目安にもなったし。絵柄はとm(ry

なにか代わりにおもろいブログパーツが見つかるといいな。
 

TR ティーアール 転生(BlogPet)

 
マジェンタの「TR ティーアール 転生」のまねしてかいてみるね

・TR決定じゅうべやっぱり一番お気に入りのよね?
つまりpastlifeを付ける

*このエントリは、ブログペットの「エベロン」が書きました。
 

TR ティーアール 転生

 
・TR決定
じゅうべ
やっぱり一番お気に入りのキャラだから。
でもなぁ、36ptで作ってやりたい気もするのよね。
とすると34pt時はどのクラスがいいかな。つまりpastlifeを付けるとしたらどのクラスがいいかな。
BbnのHP+10か、Ftrの命中+1(プラスstunning DC+1)か、Rogの対罠ST+2か・・・。
最終的には今と同じ Rng15/Pal3/Mnk2予定。
あとToDリングでよさげなのを一個、シュラウドとRF40回達成したらTR予定。

めんたい
じゅうべの次はこれ。スペシン路線を維持しつつも、もちょい殴れるビルドに。現在SP過剰気味だし。
じゅうべがレベル上げてる間、エピックに闖入して前衛の立ち回りを見てくるお仕事。
回数やればもしかするとドラシャツをエピックに出来るかもかも? VoNクロークの方でもいいけど。

・TRできたらしようかな
イタチ
今のままでもタンクさんさえ居ればエピック行ってもダメージディーラーとして役に立つはず。スニークダメだけで17d6+12(平均71-72)あるからにゃあ。ただエピックは暗殺が効かないのが悲しい。暗殺DC39あるのに。キャスター系ならエリートでもだいじょぶなはず。HPが400にまだ届いてないので(GSアクセ作ればなんとか)、そこをクリアしたらエピック行ってみたいかな。TRするとしたら、HPとStrをあとMod+1ぶんかな。

らいよん
Ftr14/Pal3/Rog3インチミ君。LRしてPal時のインチミスキルがスキルポイント1で上がるようになったので、そこ手直しして他のスキル上げないとな。それはともかく、廃装備しないとインチミが上がり切れないw レイドユニもまだ全然揃ってないし。現在Lev17だし、これからぼちぼち集めるか。目標、来年のデレーライベントでエピッククローク入手したらTR、とかそんな感じかなw とわ言え、どういうクラス構成にするかな。タンクのままやるか、Rng15/Rog3/Mnk2とかの便利屋にするか。初代月がこのタイプだったけど、フィネッセにしちゃったから速攻TRだったもんな。もしぬこがTRするならやはりコペ使い。

・その他

TR済み。フィネッセレンジャイからイベクレへ。AC捨てて完全後衛型にしちゃったからアイシーがもったいない。せめてアカバインドだとぬこに渡せてよかったのに。もうちょっとでカンスト。RFナプキンが欲しいところ。

ぬこ
Rng18/Mnk2のテンペ3型。装備が揃わなくてACが上がり切れない。アイシー無い分4落ちるのは確かだけど、そのぶんDTAでいい効果付けてやらんとねー。MetallinePGコペシュでじゅうべを凌駕するダメージをたたき出しているので、まずはGSミネ2武器を。TRはしたところで大きな違いは出ないだろうから、当分は装備の充実を。
 

DayTripper用 HoX攻略ヒント(BlogPet)

 
マジェンタの「DayTripper用 HoX攻略ヒント」のまねしてかいてみるね

この記事はとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

*このエントリは、ブログペットの「エベロン」が書きました。
 

DayTripper用 HoX攻略ヒント

 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 

AC装備

 
最近アイテム増えて装備パズルがだんだんわけわかめなことに。
なのでまとめ。

じゅうべバージョン
・胴体(アイシーレインメント)
 レジ+3
 プロ+4
 ダッジ+4
・腕(アーマーブレイサー Hum用)
 AC+8
・背(エピック・クローク・オヴ・ナイト)
 ダッジ+2
・指(チャッタリング・リング)
 ダッジ+3
・指2(現在タンブルウィード/ToDリング予定)
 Dex+6
・首(ロリク)
 Wis+6
・左手(ミネ2武器)
 例外Wis+1
 例外AC+4

ぬこバージョン(予定)
・胴体(ドラゴンタッチト・アーマー -- 未完成)
 レジ+5
 プロ+5
 ダッジ+3 -> 例外AC+4
・腕(タナーリ・ブレイサー -- 未入手)
 Dex+6
・背(エピック・クローク・オヴ・ナイト)
 ダッジ+2
・首(ロリク)
 Wis+6
・指(チャッタリング・リング -- 未入手)
 ダッジ+3
・左手(ミネ2武器 -- 未入手)
 例外Wis+1 or +2

じゅうべがレジ+3止まりなのはPal3混ぜなのでok(ChaModが乗る)。
アイシーにアーマーボーナス無い分スロット一個多く食うけど、ボーナス差2とダッジ+4のAC6増える。ダッジ+4でかいな・・・。AC+8ブレイサーはあと一個確保できてるからぬこもアイシー欲しいなー。
ぬこの場合、DTAでそれなりに調整できて装備スロットに余裕があるため、ToDリングでStrMod付ければ手袋でミネラル2アクセ作ってプロ5も確保でき、DTAのテンペストで他の能力値+6か例外+1を付けられて、ミノス付けたままのHP+20をキープ出来る。ダッジ+4と引き替えに例外AC+4をDTAに付けられるため、GS武器の付与効果をダメージに出来る(Wisが奇数か偶数かでどの段階に例外Wis+が付くか変わるけど、これは本次第w)。

しかしぬこは未入手が多いな。じゅうべはTF/TAとVoD卒業したけど、ぬこはレイドやらRR系やらいろいろ通わないとなぁ。ToD前提も終わってないし。うぅむ。まあこの差が無いとレンジャが2キャラの意味無くなるしいいか。
 

ハロウィンイベントとその後

 
ここ数日は殆どクエにも行かずに墓場にこもってましたw

収穫/
 じゅうべ めんたい イタチ ぬこ にエピッククローク
 じゅうべにLev16ローブ Lev12ローブ Lev12クローク
 ぬこにLev16ローブ
 その他 デスワードと(レッサーじゃない)レストのポーション カボチャ手榴弾少々

ウロコは全部月で稼いだ。でも月には何もないぞw らいよんと×は積極的に動かすことなさげなのでやっぱり何も無しw あ、ウロコ一個はちょうどらいよんでinしてるときにドラ部屋開いたから駆け込んで拾ったかな。ガゴを殴りまくった記憶が。
めんたいとイタチはUMDでシールドワンド振れるのでローブは無し。ぬこはテンペスト3(予定)なのでシールドのシールドボーナスの恩恵が無いしUMDも低いから、14分ナイトシールドはありがたい。じゅうべはTR予定なので、ML低めの装備も持たせてみた。

エピッククロークでダッジ+2が付いて、ギルドバフ込みのじゅうべのACが61に。プロテクがアイシーの+4だけなので、来世でミネ2アクセ作ったらさらに+1(しかし装備スロットが頭しかないぞ。ミノスのHP+20とAC+1のコンバートか・・・)。ぬこはじゅうべがTRしたらLev20に上げるつもりのLev19なのでまだ使えない。それよりアイシーか、DTAでまともなルーン付けないとな。DTAのほうが現実的かな。こっちはAC43くらいしかない(・ω・`) レジ5・プロ5・ダッジ3予定。レジ5以外はミネ2アクセとチャッタで置き換え可能なので、そっちを入手したらまた別のに。レジ5付いたらカルディン・アイは誰に渡すかな。月かな。月はハゲよりカルディンがよさげ。

イベント中は殆どクエやってないから、メンテ明けたらしばらくはぬこでRR系か。それと月の経験値。あと丸一個分で経験値カンスト。月はさくっとLev上げ予定。上げる前にエンハンスリセット忘れないようにしないと。

墓場籠もりの合間に行ったVoDでじゅうべが20回記念。本はCha+3だった。タナーリブレイサーとどっちにしようかと迷ってまだ保留。RFの20回報酬見て決めよう。じゅうべ現世でのVoD卒業。タナーリブレイサーはむしろぬこに欲しい。クロークのおかげでカオスガード要らなくなるから。Dex+6がブレイサーで付くとリングが空くな。片方はチャッタ枠として、Strリングにすれば手袋でミネ2が可能になるにゃ。

あとはToDだけど、あと一人分ブーツの材料がある。やっぱぬこだよねぇ・・・。アーティファクトとアイアンは二個あった気がする。ブラッドとキープセイクか・・・。たいへんだw じゅうべTRする前にウェポンとラス通わせよう・・・。

冷遇されてるらいよんは、なんかギルドでBAに行くことになるぽい。インチミリングが手に入るといいな。×は・・・。うーん、キャスターはなぁ・・・。

オマケ: イベント関連のSS二つ

像がカボチャ頭なデレーラ墓地の建物
ハロウィンのデレーラ
カボチャビホ(ランダムでカボチャに)
カボチャビホ@ウォーターワークス
餌ぷりーず

ミステリー検定

ついった

ふぉろーボタン


バンダイチャンネル



振りすぎ注意


月別アーカイブ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。